皆さんも書かれていますが、電気代が一気に高くなりましたね。

 

さて、そういうわけで電気の話でもーとか思っておりましたが、面倒なのでやめまーす。

 

お義父さんが亡くなって、自宅と、また借りちゃつたマンションの職場と嫁の実家の連日の往復ばかりで疲れちゃいましたね。葬儀場なんかでノートパソコン開くわけにもいかずですね。あんなとこで、パチパチやっていたら、いよいよ鬼みたいですからね。

 

で、昨日、火葬が終わって帰ってきまして、「あー、疲れちゃった」と、、、今朝、起きたら、怪しいと思っていた私の父が脳梗塞で倒れて、昨日、病院に運ばれたそうで、、、入院している始末。勘弁してくれですよ。運良く母の目の前で倒れてくれたので早期速攻発見で命には推定別状なしとのことで、もう少し頼みますよと。

 

まま。お義父さんは、本当に「ザ・いい人」でしたから、葬式の時にも多くの人に惜しまれて。でも、存命の時には優しいから騙されちゃったりとか、事件の被害者になってもバカ負けしたり。そういうのもあって、死に際に「いい人だったねー」って見送られるのは素敵だなぁとか思いつつ、裁判沙汰なんて慣れっこで、もはや弁護士がバカ(お互い笑)にしか思えずな始末な私には少し複雑な心境。これって、翻ってみるに、「極端」ないい人と怖い人(勝手に怖がっている人も含め)が同居しているからなぁと、我ながら自覚しているからですね。そう思うんかなと。多くの人は、テキトーにいい人で悪い人でもないから、ここ最近のブログを嫌煙されてんでしょうが、少なくとも、私は、いい人の一面では、皆さんみたいに見てみぬふりなんてしてませんしね。

 

あの葬儀場の演出。写真のスライドショー流して、「G線上のアリア」なんて流しちゃったりしてですね、まぁ、捻くれた私は心の中で、「葬儀屋は、あざといなぁ!」とか思ってしまう泣かそう泣かそう戦略ですよねと。でも、意外でしょうけれども涙腺が弱過ぎる私は数年前、叔父の葬式の時に、まぁバカみたいに号泣してちゃってですね。あれは、さすがにみっともなかっなな反省から、じっと目を瞑って、お母様からの言葉のナレーションも音としか耳に入らないように瞑想というか眠いから我慢、我慢と。身内で唯一、ケロッとしておりましたね。それはそれで、子供や嫁からは「冷たい奴」って視線が注がれていたのは気のせいだと思いたいですね。まあ、実の親が逝った時も、そうしたいもんでありますね。

 

そんなこと言っている私が先にポックリ逝ったりしてですね。まあまあ。誰も悲しまないだろうなと思うと嫁と子供に恥ずかしい思いをさせるのかな?なんてですね笑。それと死んでもセコい私としては身内葬すらしてくれないでいいとやなんて思っていてですね。

 

まあ、会社法人やってますからね。居るのか居ないのか分からない社員とか笑、勿論、取引き先や訳の分からん団体とかの付き合いがあるから、いくらなんでも黙っておいてねーとはいかないまでもですね。なるべくならば、ひっそりと逝きたいもんだなぁと、デタラメに生きている私としては最後ぐらいは静かにしてくれよ!なんて思う次第でございます。心配なのは隠し資産や印税ってどうなるのを早めに調べときなきゃですね笑。ホントですよ。

 

年末からダメブロ書かなくなった理由は、忘備録すら例えばnoteで書けば、こんなテキトーな文章じゃあ読まれませんからね。時間や手間は掛かっても、たまに売れちゃいますし、わざとGooglアドセンスブログ用とネタ被りで手間も省けて楽ですから。このダメブロと違って似非フォロワーも少ないから同じフォロワーでも真剣に読んで貰えますし。巧くやれば簡単に、ここよりもより、ずっとお金も頂けますからね(アメブロを昔からやられている方は別として、新しく副業ブログってのならどうだか怪しいと思う私ですけどね)。でからして、しれっと、そっちに移行しておりました。こんな余計な経緯なんて書いちゃって、また、サイバーエージェントのド貧乏で無能であろうな仕方もない部門の窓際的スタッフ様から「いいね」を、この後に速攻で頂けそうですけど笑。いやいや、もう「いいね」かよ笑。早いね。しょーもないね、私担当の君は笑。

 

激節さんは、最高の最期まで毒舌吐くか?いやいや、皆さんね。サイバーエージェントときたら随分と酷かったですからね。そういうことなけりゃ、節約ネタは移行するとしても簡単な忘備録ぐらい書きますよ。さすがに息子の先天的な病気のことまでディすられるとはですね。ちゃんと、これは書いておかないと読んだ人が誤解しますからね。ホント、勝手な都合で記事消されたりとロクでもないですから苦笑。皆さんですね、上場企業って、もう上に行けば行くほどドロドロですから。まぁ、ビックリしますよ。まあ、彼らは底辺の平社員でしょうかららね。そんな世界は知らないでしょうけど、、、

 

もう、私は、ここに書くことは何もございませんのでですね。取り敢えずは、書くのは休止とします。との、どうだっていいお知らせです。まぁ、LINEブログからの引越し少し目立っていますが、もうYouTubeが厳しい時代、ブログ全体の地盤沈下。入ってくるからといって調子にのるなよなサイバーエージェントのブログ部門。ね。ブログも少子高齢化で大変すね。まるでFacebookは若い人はやっていません状態。。。広告主が、まだ今は太い分いいでしょうけど、どうでしょう?前ブログに書いたような仕方もない怪しいブログが増えたり陰謀論的な低俗なことや週刊誌レベルの政治話を書くバカばかり増えてもですね。少なくとも、私はですよ、ここに広告を出そうだなんてクライアントやどっかの社長なんかに提案なんてしないとうか、そんな無責任なことできませんからね。それは別に嫌味ではなく、皆さんが企業の社長でしたら、よほど安くないと広告なんて出すかい!ですよ。アフィリエイトにしても限界ってもんがありますしね。あ、バカが多いと騙されやすいですね笑。ねー、先日、どこそこの化粧品をお勧めしているブログ記事を読みましたが、その会社の広告戦略は私がやっていましてね笑。本当は女性用で売りだしていたのに売れ上げが芳しくないから、速攻でおじさん加齢臭がなくなりますよ!だなんて何の根拠もないのに。テキトーな思いつきですよ笑。デタラメなラインで広告を打ったりしてですね。クライアントは調子こいてイメージキャラクターに年間2億も払ったもんだから必死ですよ笑。2億円っつたら日本人なわけがないですからね笑。

 

まま。少なくとも、これを、うっかり読まれた皆さんは賢い消費者であって欲しいですね。でも、前にも書きましたけどね。バカな消費者が多いから私はバカな人に向けてですね、広告とか、偉そうな情報や商品開発で世の経済活動を発動してんですからね。それで、そこそこは、多分は皆さんより良い生活できております。これは、本当のことであり本音とも一致してますからね。皮肉なもんでしょう?そして、こんなですね。「堂々と書いたらダメだろ!」ってなことを正直に書いちゃう私ときたらですね笑。ホント、親切だと思うんですよね笑。


いやいや、怒らないでくださいよ。世のはそうなってんですから。知らぬが仏ですからね。


私はこれまで書きもしませんでしたが、喋り口調やテンポがだと思うのですが、色んな人に「ひろゆきっぽいですね」と嫌味(はい、あんなクリエイター潰な人は、当然ながら嫌いですから…)を言われちゃっていますからね。実際に他人を詰めている?いやいや、バカにはバカの位置にまで、いい意味で降りて行きますし、頭のいい人からは、じゃんじゃん吸収しちゃえ!な真っ当といえは真っ当な考えですから。

 

まま。ダメブロを始めて一年ぴったりですね。色んな方と少しは交流できたり、珍しいブログ記事、楽しかったというか、新鮮な部分がありました。

 

露骨に書いちゃいますが、とりわけRさんと●生さんには感謝してります。本当にですね。あと、いつも、いいねをくださった方にも感謝しなくちゃいけませんね。ほんと。

 

そういうわけですね。フォローの方はですね。お願いします笑。こんなこと書いている自体が冗談だったりしてですね笑。まぁ、YouTubeも単なるデジタルとして今の自分を残しておきたいだけなんですけど、一応はちゃんとした話していたりしますしね。とんでもない暴露なんて、もうYouTubeですら言えないから、他の所では悪質な会社名を晒したいがために写真にしたりして運営にバレないように公開したりしてですね笑。そういう宣伝なんて始めたりするかもしれないからですね。そういう時に、もっとマシなですね。少なくとも、それこそ今の1年やってみて、まるで2chかよレベルよりもマシになっていれば何かやれるとも思うかもですからね。


それに、ブログは多分、書かないとは思いますが、これまで通りに色んな方のブログは勝手に読ませていただきますし、勝手にコメントもしたりはしますけどね。

 

フォローしてね

 

はい、そういうそとで、アメブロにはたまにはログインしなきゃいけませんね。でもスマホにはアプリは、ございません。ここから商品を買ってあげるからアカウントを消さないでくださいよ。サイバーの担当さん。お疲れです!