正月早々、住まいの上階から水漏れが発生。

 

特にショックだったのが、机の端に置いておいたカードが台無し。

 

直筆サインものは被害がありませんでしたが、過去に投稿した「カード交換しませんかリスト」のカードのほとんどがパーになってしまいました。サインがなくても自分のものは全て大事なものです。

 

保険で多少のお金は取り戻せるかもしれませんが、あったカードを完全に再現することは不可能でしょう。

 

大家や不動産に何度連絡しても対応がなく、業者が入ったのは7日後。その間、1日おきに水漏れが再開し、一度は範囲が広がり、高校の時に通販で買った思い出の蓄光のれん、大好きなバンドの半券やライブでキャッチしたグッズなどが台無しに。

 

世の中、何が起こるかわかりません。カード等、紙のものは水に濡れても平気な物に入れておくのがいいかもしれません。早速職場で捨てられようとしていたクッキーの缶をもらってきました。

 

火災が起こらない保証もありません。

 

耐火金庫を導入しようかと本気で考えています。