GWの登山 持ち物 | iPhone写真家 SETSUKOのブログ

iPhone写真家 SETSUKOのブログ

iPhoneで写真を撮って自分好みに加工をするiPhone写真にはまりました。主に身の回りにある植物や風景を撮っています。小さな植物にも名前が付いていること、面白い特徴があること、植物の世界の不思議にも魅せられています2022.01からはiPhone13PRO です。


GWは毎年、登山に行っているが、

毎年のこと、何を着ていたっけ?

となるので記録しておくことにした。


登山靴🥾

チェーンスパイク

スパッツ


手袋 防寒用

手袋(テムレス) 防水


帽子

日焼け止め

サングラス🕶️


ザックにつけるポーチ(スマホ・充電器入れる)

ストック  先端のカバーのチェックを忘れずに!

      普通の登山と雪山では先端が異なる


銀シート(お尻用)  座る時に使用


防寒用下着シャツ

起毛素材の長袖シャツ

夏用のウール長袖シャツ

上着


スパッツ テーピング効果のあるもの

ズボン👖


靴下

五本指 つま先カバー


雨具

ダウンジャケット(防寒用)

軽量のウインドブレーカー


アルミ温熱シートシート

ベットランプ

ヘッドランプ用替用乾電池

カイロ

お箸、フォーク、スプーンカラトリー


手拭い

スティックの飲み物(お湯に溶かすもの)

トイレットペーパー

ばんそこう


ここにはないが、

コップ

ペットボトル2本

朝ご飯、昼ごはん用おにぎり

行動色(チョコ、あめ、一口羊羹、栄養バー)

お財布(小銭多め)

※ザックカバーはザックについているのでなし



入れておけば良いと思ったもの

ゼリー飲料


無くてもいいと思ったもの

防寒用下着

起毛素材の長袖シャツは普通の長袖シャツでもよかった


今回は宿泊は別に取ったので、宿泊のための荷物は別のカバンに入れましたので、日帰りハイクの荷物です。





今回は現地、午前中7〜9度位。

ただし、風が強い。