遊美塾写真展・東京  2023年 | iPhone写真家 SETSUKOのブログ

iPhone写真家 SETSUKOのブログ

iPhoneで写真を撮って自分好みに加工をするiPhone写真にはまりました。主に身の回りにある植物や風景を撮っています。小さな植物にも名前が付いていること、面白い特徴があること、植物の世界の不思議にも魅せられています2022.01からはiPhone13PRO です。


遊美塾・東京 写真展  2023年


遊び心満載の遊美塾、

5年前、東京、新宿の「エブソンイメージングギャラリー」にて、西本喜美子さんを知り、すごい方がいるなぁと思って、この遊美塾も気になっていました。


西本喜美子さんの作品



たまたま友人がこれを機に入塾し、

去年、展覧会に出展していたので見にきました。


発想が自由!


展示もA1サイズで大きく、見応えがありました。

ほとんどが同じサイズ(A1)で、厚めのハレパネできて統一してきたのですっきりしていました。




黒バック体験ができるコーナーがあったので、

自分も撮ってみました。

これに色々な光を当てるとまた変わった感じになるんですね。




個人的に面白いなと思った作品
う〜ん、これはヒカリをどうやって当てているんだろう?どうやってこの影ができているのかな?


これは、なんとスマホで撮った作品と書いてありました!



このギャラリーが解体されようとしています

というチラシを見てびっくり!

高層ビルがたつとか…

反対の署名をしなくては!