Cosmic Garden by Sandra Congo | iPhone写真家 SETSUKOのブログ

iPhone写真家 SETSUKOのブログ

iPhoneで写真を撮って自分好みに加工をするiPhone写真にはまりました。主に身の回りにある植物や風景を撮っています。小さな植物にも名前が付いていること、面白い特徴があること、植物の世界の不思議にも魅せられています2022.01からはiPhone13PRO です。


Cosmic Garden          By Sandra Congo

銀座メゾンエルメスフォーラム  
【詳細】
「コズミック・ガーデン」 サンドラ・シント展
会期:2020年2月11日(火・祝)~7月31日(金)
※臨時休業していたが、2020年6月4日(木)より再開。
時間:11:00~19:00(最終入場18:30)
※開館日時は予告なしに変更の可能性あり。最新情報は随時公式ウェブサイトにて告知。
※不定休(エルメス銀座店の営業時間に準ずる)
会場: 銀座メゾンエルメス フォーラム
※通常と異なる入口を使用。店舗を経由せず、ソニー通り側のエレベーターから入場。
※銀座メゾンエルメス フォーラムの入退場の際に、店舗内エレベーターの使用は当面の間不可。
住所:東京都中央区銀座5-4-1 8階
TEL:03-3569-3300
料金:入場無料

コズミックとは、宇宙という意味。
宇宙の庭

宇宙を象徴的に表す青のグラデーションを用いながら、生命の潮流や、宇宙の時空を抽象的に重ね合わせたインスタレーション制作します。

シントと親交のある何人かのアーチストたちとの共同作業により数日間にわたって行われる作画において、ドローイングの反復的なリズムや波動が互いの瞑想の中で繋がり合い、共鳴する空間となります。 
           パンフレットより抜粋

ブルーのグラデーション。
左の明るい色は朝でしょうか?
そして昼のブルー
右手は、紺色
そしてほぼ黒に近い群青色、限りなく黒に近い青

でもこのグラデーションは、時間の流れではなく、海から空、そして宇宙と空間の広がりの良いにもとれます。

モチーフとして、繰り返し描かれているものとして!
雪、花火、銀河、ブランコ、階段、はしご、島、
貝、
などがあります。



奥のスペースは高い天井までの壁一面と下はカーペットまでも一体となっていてソファーが3つ置かれていましたが、コロナ感染予防対策のためにソファーに座ることはできませんでした。


ところどころ、
このようにキャンパスがはめ込まれているところがありました。  
 
とても神秘的な空間でした。