初めて!声をかけてもらって埼玉でスマホ写真教室 | iPhone写真家 SETSUKOのブログ

iPhone写真家 SETSUKOのブログ

iPhoneで写真を撮って自分好みに加工をするiPhone写真にはまりました。主に身の回りにある植物や風景を撮っています。小さな植物にも名前が付いていること、面白い特徴があること、植物の世界の不思議にも魅せられています2022.01からはiPhone13PRO です。


trois3cafe

素敵な建物でしょう?
埼玉の森林公園南口駐車場からすぐのところにあるアンティークショップ併設カフェ。

日曜定休日の為、会場を貸し切っての開催で、
主催者の内田みゆきさんのカフェランチをご馳走になりました。

はじめ、簡単に、写真を撮るときに注意したら良いことをお伝え。

グリッド線を出す。
ピントの合わせ方。
露出補正の仕方。

カフェの中は自由に撮影して良いという許可をいただいたので、何を撮ろうか迷いました。


カフェスペース。

使用されている椅子は一つ一つ違うものでアンティーク。値段が貼られていました。


レースでできた小物。

アンティークの服もちょっと気になる。
こういうお帽子も好きだなぁ。

ガラスの扉付きの食器棚。
缶でできたキャニスターや、
洗面器もおしゃれ。

ハーバリウウムの素敵でした。

店内で好きなものを撮影してもらい、
Snapseed での写真の加工についてワークショップ。

ちょっとしたことで、
写真が劇的にに変わるのを体験してもらいました。


本日の企画の主催者   内田みゆきさん

ここトロワで週に一回カフェを開催しています。
厨房にお邪魔してみました。
本当にお料理好きなお顔!

急遽、
厨房の助っ人になったちぃちゃん。
流石、プロの料理人!
盛り付けの仕方で見た目の印象って全然変わりますね!
キュウリをスライサーでスライスしたものをクルクルって丸めるだけでメチャおしゃれな一品に!

みゆきさんが
お家の近くで拾われたという栗での栗ご飯。
今年初の栗ご飯で秋を感じました。

沢山あって乗り切らない。
かぼちゃのポタージュもありました! 

手作りパンもとっても美味しく、スイーツまでありました。





今日は、
お声掛けしていただいてありがとうございました。

なんとみゆきさんとは、
カラーサロンメイプル主催の横須賀バスツアーで、ご一緒させてもらったのが縁。
そこで、手渡したセルフマガジンが
縁を繋いでくれました。

ご縁ってとこにあるかはわからないものです。