MASATO magazine vol.1
世界を旅するフリースタイルフットボーラー
元々は高校サッカーの強豪校に所属してサッカーをやっていたものの夢叶わず、
しかし、その数年後には、
フリースタイルフットボールを通して満員の国立競技場を沸かせ、世界中のストリートでパフォーマンスを行い、歓声と稼ぎそして、大きな自信を手に入れました
そんなMASATOさんのフリースタイルフットボールを目の前で見せてもらうとえっ?
どうしてこんなに自由にボールを操ることができるの?
まるでボールに命が吹き込まれたように、
くるくる回っています。そして、足の裏で受けたり、背中で受けたり、
考えもつかない多様なポーズを決めてくれます。
セルフマガジンの表紙の写真を見たのはちょうど一年前。
凄い!カッコいい!
そして撮影場所である横浜みなとみらいに、MASATO さん、
映像クリエーターの西嶋良さん、
フォトグラファーの町野健さん、
3人が集結!
ここでMASATO さんのパフォーマンスを見せていただく。
ボールの赤い星のマークがどうも桜に見てえしまう。
そして、計算しているのか、赤い靴底とマッチしている。
一年前はフォトグラファーを名乗っていたMASATOさん、グアテマラに行って帰国したらカメラにはあまり興味がなくなっちゃったようで、
モデルに徹していました。
フォトグラファーをしていたので.カメラマンの気持ちがわかるモデルということで、色々ポージングしていました。
気がつくと、
俺を撮ってオーラを出して、
ポーズして座っていたり…
26歳の時に、グアテマラに200日滞在してスペイン語を学びます。
彼はなんと、英語、スペイン語、日本語を操るトリリンガル!
不可能を可能にする喜びを伝える
前向きに楽しく生きるヒントを提供
明日死んでも後悔ない生き方をする
こんなことを伝える講演会をされています。
きっと、中学生、高校生、大学生、これからの進路を考えるときに彼のような生き方を聞くのはとってもいいと思います。
これは私が0.38ミリのボールペンを両手で持っていて、そこにくるくる回したボールを皿回しのように乗せてもらいます。
私は、ただボールペンを持っているだけなのですが…
このボールペンの先っちょでボールがくるくる回っています。
彼のこれからの活動が楽しみです。
インスタはこちら













