ササノマサハルさんのセルフマガジン | iPhone写真家 SETSUKOのブログ

iPhone写真家 SETSUKOのブログ

iPhoneで写真を撮って自分好みに加工をするiPhone写真にはまりました。主に身の回りにある植物や風景を撮っています。小さな植物にも名前が付いていること、面白い特徴があること、植物の世界の不思議にも魅せられています2022.01からはiPhone13PRO です。

{2F1318E2-ED68-420C-BB6F-36884A2BFE8A}
ササノマサハルさんのセルフマガジンが届きました。

封筒にこんな可愛いマスキングテープが貼ってあると
なんか中に何が入っているのかな?ってウキウキしますね。
私なんて日々目の前のことに追われて、
何に対しても余裕がないのですが、
ちょっとした心遣いが嬉しいです。
{C4BBC39A-9E62-49E0-B212-6782A1B59446}

セルフマガジンをお願いしたのですが、
ほかに、
ブランドブックも同封されていました。

ブランドブックは、ビジネスの上でお客様(ターゲット)をどうやって選定するのか?を記したものです。

私は、起業はしていないので、
あまりマーケティングとか集客とかには興味はありませんでした。

でも、今は、起業をしていなくても、
セルフブランディングをして発信力をつけておくことはこれからの時代は必要だなとは思っています。

セルフマガジン  と  ブランドブックってどう違うのかな?って思って聞いてみました。

ブランドブックは、セルフマガジンというよりも
お役立ち用の小冊子といった位置付けだそうです。

確かに、
お役立ち情報満載!
自分を知ってもらうためにはどんなことをしたらいいか?ヒントがたくさん!


見込み客を顧客化するには?
役に立つ話、共有したくなる話題。


ブランドブックからネット戦力へ  〜口コミ化
ここで初めて、ネット。
ネット媒体で、何を発信していくべきか?

ここで、
あなたの会社のファンをつくります

販促軍師 ササノマサハルさんの
セルフマガジンが大活躍!

すごい!

印刷物制作   名刺、チラシ、セルフマガジン

Webデザイン  ホームページ

販促無料相談  集客UPのコツ、販促費のコストカット

SNSサポート  フェイスブック Line@ Twitter


新規オープンのお店や、
これから起業される方を細かくサポートします!


販促工房なら
一つの窓口で全部か頼めるのでコストも時間も1/3


これはすごい!
セルフマガジンを見ていると、
起業されている方が、やっていることって
すごくたくさんあるのですね。

窓口一つなら
全ておんなじイメージで仕上がるだろうし、
何と言っても効率が良い!

セルフマガジン優秀賞を受賞作品だけあって

とても見やすくてわかりやすいマガジンだと思いました。
サービスがわかりやすい見出しになっていて
それに合わせてどんなことをやるのかイメージしやすいイラスト。
そしてポイントが1.2.3.と整理されて書かれている。

サイズもB5と大きめだが、
紙面がゆったりしていていいと思った。
同じ内容をA 5にしたらごちゃごちゃして見にくいイメージになってしまいそう。

しかし、
ササノマサハルさん、実にいろんなことができる方なんだなあと恐れ入りました。

最後に肩書きもすっごくいいと思いました。

販促担当者の営業時間を創出する
販促工房軍師   ササノマサハル

インパクトあるし、
セルフマガジンを拝見して、
本当に、肩書き ぴったりだなと思いました。