サプライズ企画ができる人は気遣いの人 | iPhone写真家 SETSUKOのブログ

iPhone写真家 SETSUKOのブログ

iPhoneで写真を撮って自分好みに加工をするiPhone写真にはまりました。主に身の回りにある植物や風景を撮っています。小さな植物にも名前が付いていること、面白い特徴があること、植物の世界の不思議にも魅せられています2022.01からはiPhone13PRO です。

{48BA3C7C-237E-40A5-A5F9-04A7F15C3EA9}
                           プリンスぺぺ新横浜  ロビー
先日、FBのお友達が名古屋から日帰りで横浜に遊びに来ました。
その日、私は仕事で、
サプライズ企画で夕食から合流しました。

全て稲葉さんのの企画。

稲葉さんはサプライズさせることがとても上手!



初めてのサプライズは、
2年前のカラーサロンメイプルの25周年パーティ

なんと、参加者の人数分の薔薇の花🌹
プレゼントされました。

この日の主役の市川弘美先生に
お花のプレゼントをされる方はいらっしゃいますが、
参加者の皆さんにって
一本、一本ラッピングされていました!

それからは私の中では、薔薇の貴公子🌹
と呼ばせていただいていました。


{A4A41BAE-BCFA-4DAA-B4A4-F80E579D2CC5}
                               プリンスぺぺ新横浜 ロビー

今回は、
企画の数日前に、稲葉さんから連絡をもらいました。
主役の睦っちゃんとは 稲葉さんも共通のFB友達。
そして、私は会いたい会いたいとおもいながらも、
睦っちゃんとはリアルであったことはなかったのです。
共通のお友達をリサーチして、
主役だけではなく、その場のみんながサプライズするように人選。

あるお方は、大阪出張から帰宅時に新横浜で降りてもらって夕食に合流。(このお方に関しては今回集まったメンバーが繋がる根幹のひと、香苗さんのサプライズだったと訂正)

そしてある人は日中はFBでも三浦海岸にいるってアップしているからまさか、横浜に来るなんて思いもしないですよね。
最後の最後会を締めるあたりにサプライズの登場!

みんなの交流関係や、スケジュール等をリサーチして、自然に、そして悟られないようにこれだけ仕組むのってすっごく大変なことだと思います。

そして
みんなに、横浜ならではの可愛いスイーツのお土産まで。私も頂いちゃいました。
{68E7C60E-8E13-49BC-98D2-F421DF87B0D1}
        ありあけのハーバーのミニ詰め合わせ。 


昼間は大人の遠足として
横浜満喫コースを案内したそう。

横浜駅からシーバスに乗って
みなとみらい地区へ
赤レンガ倉庫
カップヌードル博物館
ホテルニューグランドで大人のお子様ランチ
港の見える丘公園、
エノキ邸にてお茶して
ランドマークタワー
新横浜 プリンスぺぺ

なかなかできることではありません。

予約が必要なところには予約を入れ、
食事中も始終色々なところに気配りをして、、
グラスが空いたら注文を聞き、
サプライズで呼んでいる人と連絡を取り、
自分はアルコールを一滴も飲まずに運転手に徹し、
帰りは自宅が横浜にあるにもかかわらず、東京まで車で送って行ったり
本当に、すごいことです。

私だったら
そんなことしたら気疲れしちゃいそう。



{51BDF636-0380-4754-96FE-E1E0DD50B5B5}
                       プリンスぺぺ新横浜  ロビー

人を喜ばせるために、
その人のことはもちろん
交友関係もリサーチして
いかに楽しんでもらえるか?
そしてみんなが楽しめるか?

そして、
案内するところは自分も体験していて、
自信を持ってオススメできるところをチョイス。

久々に
ホスピタリティ溢れるおもてなしを
垣間見ました。