てとて展明日からです☆ | くらす楽しみつくる楽しみ〜せっちゃんのブログ〜

くらす楽しみつくる楽しみ〜せっちゃんのブログ〜

土と共に、針仕事のあるくらしをしています。

9月26.27日と花巻市のBaanGajaさんで「てとて展」が行われます!

今回のてとて展の隠しテーマは
ブローチ
です♡

これからの季節に羽織りものをした時にワンポイントになるブローチはいくつあっても嬉しいものですね!

私は刺繍でブローチを作ってみました♪
少しだけ画像を載せますね☆
{B7D14B6D-C0DA-4343-BE12-4D80AC4E29EB:01}

上の2つは、今の季節の新米が食べれる楽しみをおむすびで表現してみました♪
梅干しと海苔を巻いたおむすびです!
自分用にもおむすびブローチを作り身につけてみましたが、とても評判が良かったです☆
フレンチナットステッチという縫い方で米粒を表現しました!


そして真ん中がハンガリー刺繍のチューリップのモチーフ♡


右下のは、ルーマニアのヴィンテージクロスにフレンチナットステッチでお花を表現しました♪

我が家に咲くお花をモチーフにしましたよ!
{72DEADB0-E563-439B-96ED-D515FD280CA6:01}

{02BE7AAC-0ADA-4205-993F-DB03BE0BA3A5:01}

左下の作品は、ちょっと長めのネックレスです。
タートルネックの上から身につけたらステキと思います♡



このほかに小さな刺繍ハンカチがならびます。









私のブローチの他にも、たくさんの作家さんがブローチを製作されているようなので、ぜひぜひこの機会に今週末はてとて展に足をお運びください☆




てとて展の詳しい内容についてはてとてさんのブログをご覧ください☆