6歳のギフテッド女の子を子育て中

 

インスタはこちら

楽天ROOMはこちら

ギフテッド娘が利用した幼児教材こちら

 

 

娘が3歳1ヶ月の時。

 

くもんの算数はB教材ダッシュ

 

足し算や引き算をやっていました。

 

 

 

こんな感じ

くもんではたまに、文章問題があります。

 

 

 

 ちなみに、現在くもんの算数は辞めています。

まだご存知ない方はこちらの記事も下矢印

 

 

 

ちょうどこの頃は、「くもん楽しい!」って言い出して、やる気になってるー!と私が喜んだのも束の間…くもん全くやらないもやもやもやもやもやもやということも多々。

 

娘のやる気のムラに振り回されていました笑い泣き

 

当時、分からない訳ではない

出来る問題だけど、やらないこともありました。

 

分かるならさっさとやって終わらせてー!と思っていましたえーん

 

当時を振り返ると、こんな小さい時に娘もよくやっていたなぁと思ったり、私もよく付き合っていたなぁと思ったり。

 

くもんは無理しすぎるとよくないので、子どもがノリに乗っている時にたくさん消化して、調子が悪い時はゆっくり進めたり休んでみたりするのがおすすめ。

 

くもんの算数B教材(200ページ)は、2ヶ月くらいで終わりましたニコニコ 

 

この時から息抜きにドリルなども試し始めました。

例えば、こんなの。

 

 

 

 

 

 

RISU 算数

 

 

このドリルは全部終わらせなかったと思いますてへぺろ

3歳の時に出来るものを少しやっていた感じです。

 

RISUは幼稚園に入ってからもやっていました。

 

 

 

ちなみに、これはくもんの国語

懐かしいな

 

 

 

 

 

娘が体験した教材一覧はこちらです下矢印

教材の一覧

 

最近のものはインスタグラムで更新しています下矢印

せつこママのインスタ