地元の神社の巫女さんと龍神様 | setsuko8888のブログ

setsuko8888のブログ

ブログの説明を入力します。

先日、茨城県で地震が起きましたね。


千葉は結構揺れましたが、茨城近辺の


方々は大丈夫でしたか?


千葉、福島、茨城はまだ、大地が


不安定のようです。


以前、玉置神社の高次の方に教えて


もらいましたが、数字には意味があり


1がつく日は災害が多いそうです。


そういえば、9.11、3.11、1.1、3.21と


1がつく日が確かに多いですね🧐



今日、茨城の出雲大社の様子を


母が霊視すると、私の龍神が神社で


泳いでいるのが見えたので、この辺りは


少し状況が落ちついたのかな?


夏に注意と言われていた相模トラフも、


霊能者やヒーラーの方々の祈りにより、


時期が延びたと聞きました。


今は相模トラフは年末が注意との事


ですが、未来は祈りや私たちの行動により


変える事ができます。


皆の祈りやヒーリングの力で、


未来は変えられると言う事です。


見えない所で動いて頂いている


能力者の方々には感謝ですね🙏



先日、初めて母と一緒に地元の氏神様と


女神様が鎮座する神社に、お参りに


行ってきました。


個々にはお参りには行っていましたが、


地元の神様とコンタクトを取るのは


初めてです。


最初に、女神様が鎮座される神社に


参拝し、母と神様のエネルギーを繋げると


巫女様より位の高い姿の女性が現れて


下さいました。


女神様のお姿は見えません。


「 神様は今はここには居らず、

もっと高いところにいる 」


と巫女さんは仰っいます。


「 女神と会いたいのならば

祭りの時期にはいらっしゃるわ。

ただ、祭りは人が多いので、

祭りの前日に参拝に来るといいわね 」


と、巫女さんは仰っるので


普段は女神様とはなかなか会えないのかも


しれません。


巫女さんは、女神様ではありませんが


女神様のすぐ下の位であり、


神様がご不在の時は、この神社を


守っているそうです。


「 海を鎮める為に

女神はここに呼ばれた 」


と巫女さんは仰っいます。


かなり古い神社ですので、


昔は海が荒れ、街が浸水したり、


漁に行く人を守っていたそうです。


巫女さんに


「 この町は、近々

地震が来るのでしょうか? 」


と聞くと


「 それを聞いてどうするの? 」


と言われてしまいました💦


神様も仏様にも、この質問をすると


よく言われます。


「 この街に住むと言う事は

便利さを取ったと言う事。

ここが地盤が弱いと言う事は

皆、知ったいるわね?

3.11で、更に地盤がが弱くなったわ。

この街の土地が磐石ではない事は、

特に震災の後に引っ越してきた者は

わかっていた筈よ 」


と巫女さんは仰っいます。


会話していると巫女さんの話し方が


とても強くハッキリしておられて、、


神社の性質は周りの住んでいる人の


性格に似ると聞いていたので、


そうなると私の住んでいる街は


強い方が多いようです😅


東京の下町に雰囲気が似ているし、


昔から住んでいる人は海と共に暮らして


来ているので、それにより気性が


強いのかな?と感じました。



「 以前、高次の方に災害が起きた時、

避難場所は3箇所以上決めておきなさいと

教えてもらいましたが、

市の指定避難場所に設定されている場所を

見ると、高さが低い建物ばかりです。

これでは想定外の津波が来た時、

どこに避難すれば良いか

人々はパニックを起こします。

私は高層マンションを避難場所に

指定するのが良いのではないかと

思うのですが、、 」


と、巫女さんに相談した所


答えて頂きました。


「 マンションを避難場所にするのは

防犯上、難しいわね。

それに指定された建物も津波の前に

建物が崩れる危険性がある場合は、

他の避難場所を何ヶ所か設定しておかな

いといけないわ。

国の関係者に相談しても

動いてもらうのは難しいと思うので

まずは自治会長に相談するのが

良いわね 」


と仰っいました。


地元の巫女さんなので、


詳しく教えて頂けました。


お礼を言い、母が振り返ると


巫女さんは手を振ってくれました。


とてもフレンドリーな巫女さんです😆



次に、龍神さんが祀られている神社に


参拝しました。


母と神社のエネルギーを繋げると


ものすごく大きな顔の龍神さんか


ドアップで母に現れました。


「 荒波に揉まれ、ワシは強く

大きくなっていった 」


と龍神さんは仰っいます。


荒波に当たり、へこんでしまったのか?


お顔がゴツゴツして立派な髭があり、


厳しいお顔をされています。


その日は神様とは繋がりませんでした。


先程の神社と同様、龍神さんが


代わりに守っているのでしょうか?


この龍神さんは、普段は神社に


鎮座しており、この龍神さんの下で働い


ている小さな龍さん達が、この街を


巡回して1軒ずつ見回っているそうです。


この神社の龍さんかな?


普段から私の家に沢山の龍さんが


通っています。


この龍神さんにも先程の避難場所の


質問をしてみると


「 弁が立つもの、文才のある者、

法律に強い者、それぞれ強い者を集め

市役所に訴えるのが良いぞ、

1人で行っても難しいの。

もし、主が頭が良いのなら知恵が出るが

難しいだろう?

一般の者が動くなら、自分がこの人と

思う同じ思想を持った活動家(政治家)の

人の後援会に入るのが良いぞ、

どの党ではなく、その人の人柄を見て

選びなさい。

でもこの街でも動いている者はおるぞ 」


と、ガタイの良い男性を母に見せて


くれました。


災害ですでに動いてくれている方がおり、


龍神さんもその方を見ているそうです。


頭が普通(自称)の私は、国に対して


何かしようとしてもうまく動けない為、


他の活動家のサポートすることが良いと


言われました。


これは福禄寿さんにも以前、同じ事を


言われましたね。


人は出来ることからで良いそうです。


いつ来るかわからない災害ですので、


もし、国が動いてくれないなら


2、3箇所以上は自分でどこに避難する


か決めて、何か起きた時に


パニックにならない様、普段から家族と


相談しておくと良いですね。