嬉しい風蘭の開花・夕食はオムハヤシを ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

      今日の淡路は小雨が降っています。 雨 くもり

 

      昨日午後に天気は回復すると思い

 

      玄関先に移動していたお花を外に出したのですが

 

      早過ぎたようです。ニコニコ

 

 

マンリョウの実に雨の雫

 

 

インパチェンス

 

 

ムラサキシキブの花が可愛く

 

 

八重のムクゲが一輪

 

 

      そして部屋の風蘭が開花 

 

      毎日声かけをしながら眺めていますので、

 

      お花が開花しているのをみると

 

      すごく嬉しいですね。アップ アップ

 

      まだまだ蕾も多く、これから日々開花するのが楽しみですね。照れ

 

 

      食パンを焼き

 

      小豆あん入り食パン・食パン

 

      小豆あんを入れた食パンは少し膨らみが悪く、

 

      2種類を同時に発酵しているのですが、

 

      発酵時間を少し変えた方が良いのかも ニコニコ

 

 

夕食は 割り箸 白ワイン

 

 

オムハヤシ

 

 

ロースト鴨・ゴーヤ・レタス・オニオンのサラダ

 

 

マカロニサラダ

 

 

      今日は降り続いた雨も午後から天気が回復する予報が出ています。

 

      久しぶりに晴れ間を見たくなりますね。ニコニコ

 

      それでは皆さん今日も1日

 

      くれぐれも体調には充分お気を付けて

 

      素敵な日曜日をお過ごしくださいね。ラブラブ 音譜