お気に入りの淡路景観園芸学校を散策 ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

     今日の淡路は快晴 晴れ 晴れ

 

     雲ひとつない青空が広がり、爽やかな朝です。ニコニコ

 

 

     シコンノボタン越しに

 

     夏場の猛暑でお花が小降りになった感じがします。ニコニコ

 

 

     ルリマツリ               ヤブラン

 

 

 

     あわじ花さじきの後に出かけたのは

 

     私のお気に入りの淡路景観園芸学校

 

     ここは自由に出入りができるALPHA Gardenですが、

 

     あまり知られていなくて、いつ行っても人は少ないですね。照れ

 

 

     様々な色合いの彼岸花が咲き始めているのではと

 

     楽しみにして歩き始めます。ラブラブ ラブラブ

 

     猛暑の影響か傷んでいる草花が多かったですね。ショボーン

 

 

     トウテイラン

 

     葉がグレイがかり、美しいお花です。照れ

 

     国内の自生種では絶滅危惧種になっているようですね。

 

 

八重の芙蓉

 

 

池の周りには色付き始めたモミジが初秋の風情です。もみじ もみじ

 

 

 

淡いピンクの萩の花

 

 

     池の周りには紅白の彼岸花など秋のお花が多く見られたのですが、

 

     今回はまだ咲いていなくて、残念 ショボーン

 

     他に出会ったお花は

 

     ヤブラン              ニチニチソウ

 

 

 

     大輪の芙蓉の花             オオベンケイソウ

 

 

 

夕食は 割り箸 ビール

 

 

春巻き

 

具材はエビ、チーズ、大葉

 

 

中華スープ

 

豚バラ・キクラゲ・白菜・にんじん・しめじ・卵を使って

 

 

ポテトサラダ

 

 

胡麻豆腐                 切り干し大根のアチャラ漬け

 

 

 

     昨日は少し涼しい朝方に、庭の木々に巻きつくように蔓延る

 

     葛の枝を切り落としを

 

     以前から気にかかっており、猛暑の日々でなかなか出来なかったのですが

 

     漸くすることができ、ホッとしています。ニコニコ

 

     それでは皆さん今日も一日

 

     くれぐれも体調には充分お気を付けて

 

     素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜