久しぶりに淡路香りの公園へ ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

     今日の淡路は曇り くもり くもり

 

     陽射しがありませんので、少しは過ごしやすいですね。ニコニコ

 

 

庭のお花は ラブラブ ラブラブ

 

代わり映えはしないのですがデュランタ

 

 

ムラサキシキブも日々色づいてきています。照れ

 

 

零れ種からのトレニアが一輪 照れ

 


 

     8月中は散策するのも億劫になるような猛暑の日々でしたので

 

     昨日は久しぶりに淡路香りの公園へ出かけました。車

 

     穏やかな西海岸を通り 照れ

 

 

対岸の小豆島は見えなかったですね。ショボーン

 

 

久しぶりに香りの公園でのお花を楽しみに ラブラブ ラブラブ

 

 

見事に咲き誇る日々草

 

 

チェリーセージも可愛いですね。

 

 

花壇の花はアメリカンブルー・サフィニア

 

 

 

ロシアンセージかしら !?

 

 

 

アベリア

 

 

     ここには様々なハーブが植えられていますが、

 

     この時期に咲くお花は少ないですね。ニコニコ

 

 

 

     外を歩くと、汗ばむぐらいの暑さでしたが

 

     木々の木漏れ日の中は、まだ陽射しが遮られ歩きやすかったのですね。ニコニコ

 

     食パンを焼き

 

 

夕食は 割り箸 ビール

 

メインはなく、塩にぎりに小鉢の副菜での夕食です。ニコニコ

 

 

卵の千種焼き

 

 

牛肉・蓮根・牛蒡のきんぴら             かぼちゃ・ナスの揚げ浸し

 

 

 

カリカリ豚バラ・きゅうりの酢の物         ゴーヤ・ナスのぬか漬け

 

 

 

塩むすび           あげ・玉ねぎ・じゃがいものお味噌汁

 

 

 

     それでは皆さん今日も1日

 

     まだまだ猛暑の日々が続きそうですので

 

     くれぐれも体調には充分お気を付けて

 

     素敵な笑顔でお過ごしできますように  ラブラブ 音譜