一輪のハイビスカス・夕食は照り焼きチキン丼を  | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

     今日の淡路は小雨が降っています。雨 くもり

 

     空はどんよりとして、不安定な天気ですね。ニコニコ

 

 

     レモンイエローのハイビスカスが一輪咲き 照れ

 

     一日花ですが、大輪のお花を見ると気分も上がりますね。アップ アップ

 

 

二輪のガーベラ

 

 

降り続いた雨でデュランタはずいぶんお花が散っています。ショボーン

 

 

色づいたムラサキシキブに初秋を感じます。照れ

 

 

サルスベリに雨のしずく

 

 

定番のマーラカオを作り

 

 

夕食は 割り箸

 

 

照り焼きチキン丼

 

ご飯の上にレタスを敷き、テリヤキチキン、半熟卵・刻み海苔をのせて

 

 

ズッキーニのチーズ焼き

 

ズッキーニの上にカツオのマヨネーズ和え、チーズをのせて

 

 

ささみ・オクラ・茗荷の酢の物

 

 

     玉ねぎ・しめじのかきたま汁           ゴーヤの佃煮

 

 

 

     台風10号は熱帯低気圧になり、猛烈な強風を心配しており

 

     少し安心していたのですが、

 

     遠く離れた息子家族の住む神奈川県での豪雨に驚きです。叫び

 

     ラインで様子を聞くと大丈夫とのことでした。のでホッと

 

     今回の台風10号では進路に関わらず、全国的に大きな被害が出ており

 

     まだまだ油断ができない状況ですので、

 

     くれぐれもお気を付けてくださいね。

 

     それでは皆さん今日も1日

 

     くれぐれも体調にはお気を付けて

 

     素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜