山に咲くクサキの花・夕食はカツオのたたきを ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

     今日の淡路は快晴 晴れ 晴れ

 

     二階ベランダからの山越しの空

 

     朝方はまだ暑さは和らいでいますが、日中は連日の猛暑が続いています。ニコニコ

 

 

庭のお花は ラブラブ ラブラブ

 

アメジストセージ

 

 

       ハイビスカスが一輪         八重のムクゲ

 

 

 

昨日買い物先で購入したミニ胡蝶蘭 照れ

 

 

     久しぶりにそろそろ萩の花が咲いているのではと

 

     山の方へ行くと

 

     毎年この時期になると、蔓延るセンニンソウも見当たらず

 

     萩のお花も見ることができませんでしたね。ショボーン

 

     猛暑の中でも強いのはクサキの花

 

 

 

少し日焼けしているようですが、一輪一輪は繊細な花の形をしています。照れ

 

 

朝食用に食パンを焼き

 

 

夕食は 割り箸 ビール

 

 

カツオのたたき

 

カリカリニンニク・大根おろし・ネギを添えポン酢で グッド!

 

 

絹揚げ・しめじ・山芋・オクラの煮物

 

 

ささみ・オクラの梅昆布和え

 

 

  あげ・卵・かぼちゃ・玉ねぎのお味噌汁      Qちゃん漬け

 

 

 

     猛暑の中熱闘を繰り広げた夏の甲子園は

 

     延長を戦い京都国際が優勝 クラッカー クラッカー

 

     おめでとうございます。

 

     週明けにかけ台風10号が日本列島に接近

 

     海水温も高い中、強い勢力となる予報が出ており

 

     不気味ですね。叫び

 

     それでは皆さん今日も1日

 

     くれぐれも体調には充分お気を付けて

 

     素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜