孫たちへの荷物を送りホッと・パリオリンピック ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

     今日の淡路は快晴 晴れ 晴れ

 

     青空が広がっていますが、湿度が低めで木陰に入ると

 

     暑さは和らぐ感じがします。ニコニコ

 

     シコンノボタン越しの空

 

 

ルリマツリ

 

 

木の根元のルリマツリ

 

 

デュランタ

 

 

昨日は朝から孫の大好きなカスタードクリームパンを作り

 

 

マカロニサラダを作り

 

 

     お昼頃には出来上がり

 

     前日のパン、ゴーヤの佃煮も一緒にして

 

     クール宅急便ですので、冷房設備の効いている近くの取扱店へ

 

     持ち込みで送り終えると、ホッとしますね。照れ

 

     午後からは今年初のQちゃん漬けを作りました。

 

 

夕食は 割り箸 ビール

 

 

親子丼

 

 

マカロニサラダ

 

 

トマトの甘酢漬け          ゴーヤの佃煮・Qちゃん漬け

 

 

 

     オリンピックで楽しみにしていたのが、体操の男子団体総合

 

     深夜に行われていましたので、見ることができなかったのですが

 

     途中気にかかり見ると、2位となっており、

 

     朝起きてすぐにニュースを見ると大逆転で金メダル獲得

 

     すごく嬉しかったですね。アップ アップ

 

     おめでとうございます。クラッカー クラッカー

 

体操ニッポン」2大会ぶりの団体金メダル、最終の鉄棒で逆転 橋本大輝「諦めなくてよかった」 - 産経ニュース

 

     そしてスケートボード男子ストリート決勝で堀米選手が大逆転で金メダル 

 

     五輪2連覇の素晴らしい快挙ですね。アップ アップ

 

     おめでとうございますクラッカー クラッカー

 

堀米雄斗が2連覇、守り続けた恩師との「約束」 スケートボード男子ストリート(産経新聞)|dメニューニュース(NTTドコモ)

 

     それでは皆さん今日も1日

 

     連日の猛暑が続いていますので

 

     くれぐれも熱中症には充分お気をつけて

 

     素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜