車の1か月点検でトヨタへ・道沿いに咲く花 ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

     今日の淡路は晴れ 晴れ くもり

 

     庭の水やりをするだけで、汗が噴き出すぐらいの暑さの朝です。ニコニコ

 

 

庭のデュランタは少しずつ花芽が付き始めました。照れ

 

 

八重のムクゲ

 

 

     ニチニチソウ              ナデシコが一輪

     

 暑さでお花の縮んでいますね。      切り戻したなでしこに花が咲き始め

 

 

 

     昨日はダイハツムーブの1か月点検でトヨタさんへ出かました。

 

     エンジンキーがボタン式になったのにも慣れてきたのですが、

 

     最近の車は安全仕様が整っており、少しセンターラインを越えると

 

     警告音が鳴り、ドキッとしますね。目

 

     広々とした部屋でのんびりと珈琲をいただきながら待つことに

 

     1か月点検ですので、悪いところもなく、洗車をしてくれましたので

 

     より気持ち良くなりました。グッド!

 

 

帰りに沿道で見かけた野生化した三尺バーベナ

 

 

一輪一輪には小さなお花が集まり、可愛いですね。照れ

 

 

ルドベキアでしょうか !?

 

 

トケイソウ

 

久しぶりに見ましたね。照れ

 

 

 

夕食は 割り箸 ビール

 

 

トラウトサーモンのお刺身

 

 

高野豆腐・ワカメの卵とじ

 

 

チキン・きゅうり・玉ねぎのサラダ

 

 

     焼きナスの赤だし                ゴーヤの佃煮

 

 

 

     パリオリンピックの開会式が行われましたね。

 

     私は見ていませんので、今日はテレビでその様子を見ようと思っています。ニコニコ

 

大改造の街パリ、オリンピックで「花の都」は「木の都」へ | OTEMON VIEW

 

     開会式前には高速鉄道で破棄行為があったようですが、叫び

 

     無事に各競技が平和時に行われますように

 

     それでは皆さん今日も1日

 

     くれぐれも熱中症には充分お気をつけて

 

     素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜