お友達とのティタイムを楽しみ・甘い香りが漂う風蘭 ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

     今日の淡路は雲の隙間から晴れ間がのぞいています。くもり 晴れ

 

     ウグイスの声も時折聞こえるのですが、今朝は蝉の声が聞こえています。ニコニコ

 

 

庭のお花は ラブラブ ラブラブ

 

ベゴニア

 

 

      ルリマツリ

 

      留守をしていた間に、水切れで弱っていましたが

 

      少し復活し、ホッとしています。照れ

 

 

 

     昨日はパンを焼き、前日の食パンと一緒にしてお友達のお家へ 車

 

     カスタードクリームパン・ちくわパン・バーコンエッグパン・ウインナーパン

 

 

レインリリーが随分お花が開き 照れ

 

 

玄関前のリーガスベゴニアもたくさんのお花を付け、見事ですね。照れ

 

 

いつものようにお友達が入れてくれる珈琲とスイーツでティタイムを ラブラブ ラブラブ

 

 

     今回写真は撮っていないのですが、食卓にアザミなど夏の野草が生けられており

 

     お話をして居ると、ご主人が朝散歩で摘んできたとか

 

     最近は随分とお花に興味を持つようになったそうですよ。

 

     ご主人を交えて、おしゃべりが弾み、途中日本茶も入れてくれ

 

     楽しいひと時を過ごしてきました。照れ

 

 

     今回私が楽しみにしていたのが、お庭に咲く風蘭

 

     前回蕾がたくさん付いていましたので、そろそろ開花して居るのではと

 

     随分お花が開いていましたね。グッド!

 

     近づくと甘い良い香りが漂っています。照れ

 

     盆栽の松の木に着生して咲く風蘭

 

 

こちらは植木鉢の風蘭

 

 

万両にもたくさんのお花が咲き、可愛いですね。照れ

 

 

綺麗な色合いのムクゲが一輪 照れ

 

 

帰りにハムなどをいただきました。

 

 

いつもありがとう 🙏

 

夕食は 割り箸 白ワイン

 

 

カレードリア

 

冷凍していたスパイシーカレーを使っています。

 

 

ササミ・カニカマ・千切り野菜のサラダ

 

 

胡麻ドレッシングをかけ

 

 

トマトの甘酢漬け

 

 

     庭に出ると、雑草の伸びる早さに驚き 叫び

 

     少しずつ草引き、伸びた低木の剪定などをしようと思っているのですが

 

     木々には蜘蛛の巣がはり、蚊の対策をしていても

 

     気がつくと蚊に刺されており、なかなか捗りません。ショボーン

 

     それでは皆さん今日も1日

 

     熱中症には充分お気をつけて

 

     素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜