道沿いに咲く紫陽花・新聞休刊日 ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

     今日の淡路は雲が途切れ、晴れ間が見え始めています。くもり 晴れ

 

     雨上がりの気持ちの良い朝です。ニコニコ

 

 

庭のお花は ラブラブ ラブラブ

 

百合の花が3輪開いています。照れ

 

 

雨に強くベゴニア

 

 

白いミニバラが可愛く 照れ

 

 

     昨日は雨が小ぶりの時に、道沿いに咲く紫陽花を見に出かけ あじさい あじさい

 

     鮮やかな赤色の紫陽花が鬱陶しい空にも映えています。照れ

 

 

 

 

淡い色合いの紫陽花も良いですね。照れ

 

 

      

 

カシワバアジサイ

 

 

紫陽花に近づくと、可愛い花が開いています。照れ

 

 

食パンを焼き

 

片方にレーズンを入れています。

 

 

夕食は 割り箸 白ワイン

 

 

チキンドリア

 

 

鴨ロースト・千切り野菜のサラダ

 

 

胡麻ドレッシングをかけ

 

 

破竹メンマ

 

 

     今日は新聞休刊日

 

     毎朝の新聞の連載小説を楽しみに見ていますが、

 

     前回は南北朝時代を扱った『人よ、花よ、』

 

     この小説は長く続き、最初は時代背景を覚えるのが

 

     大変でしたが、日が進むごとに面白くなり、終えると寂しかったですね。

 

     4月からは湊かなえさんの「C線上のアリア」なっており

 

     介護をテーマにした小説で、最初から読みやすく

 

     続きを楽しみにしていますので、休刊日は少し寂しいですね。ニコニコ

 

     それでは皆さん週の初めの月曜日

 

     体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜