お友達とのティタイムを楽しみ・庭の紫陽花 ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

     今日の淡路は晴れ 晴れ くもり

 

     窓から入る風が気持ち良く、鶯の声も聞こえています。ニコニコ

 

 

     庭のお花は ラブラブ ラブラブ

 

     裏庭に咲く紫陽花 あじさい

 

 

白いミニバラ

 

 

百合に二輪目のお花が開き 照れ

 

 

ブルーサルビア

 

 

昨日はパンを作り

 

あんぱん・クリームパン・ベーコンエッグパン・ウインナーパン

 

 

     前日に作った食パンと一緒にして、久しぶりにお友達のお家へ

 

     いつものようにお友達が入れてくれる珈琲をいただきながら

 

     ご主人も交えてのティタイムを楽しみ ラブラブ ラブラブ

 

 

     尽きないおしゃべりをしていると、日本茶も入れてくれ

 

     お友達の入れてくれる日本茶の美味しいこと 照れ

 

 

     帰りにはお庭の紫陽花を見せていただき あじさい あじさい

 

     前回来た時より美しく随分色づいていましたね。照れ

 

 

 

お庭には他にも額紫陽花などがありますが

 

こちらはまだ咲き始めのようでしたね。

 

 

 

 

     帰りにただいたお野菜・チーズ

 

     レモンは妹さんが作っており、最後のようです。

 

     チーズはパンによく使いますので、ありがたくいただきました。🙏

 

 

夕食は 割り箸 ビール

 

 

ちらし寿司

 

具材は破竹・椎茸・ニンジン・高野豆腐・あげ

 

錦糸卵、甘酢漬けエビ、大葉をのせて    

 

 

    ズッキーニのチーズ焼き         焼き豚・ブロッコリーの胡麻前あえ

 

 

 

     きのこのお吸い物             破竹メンマ

 

 

 

     昨日のプロ野球セ・パ交流戦での阪神対西武の試合では

 

     阪神の勝利 アップ アップ

 

     最近打線が振るわず、残念な試合が続いていましたので

 

     久しぶりに応援している近本選手の3塁打も出て

 

     嬉しい結果となり、ホッとしています。照れ

 

     それでは皆さん今日も1日

 

     日中は暑くなるようですので、熱中症にはお気をつけて

 

     素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜