淡路香りの公園 木漏れ日の中を散策 ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

     今日の淡路は曇り くもり くもり

 

     薄雲がかかっていますが、過ごしやすい朝です。ニコニコ

 

 

庭のお花は ラブラブ ラブラブ

 

玄関前の紫陽花が色づき始め あじさい

 

 

ミニバラ

 

 

百合が開き始めています。照れ

 

 

     この時期になると咲く八重のドクダミ楽しみにして

 

     淡路香りの公園へ出かけました。照れ

 

 

 

陽射しのもと、木々も青々としています。ラブラブ ラブラブ

 

 

木漏れ日の中をドクダミの咲いているところへと

 

 

 

タイサンボクに一輪の花

 

葉が茶色っぽくなっていますね。

 

 

     後少しというところで、枯れ木伐採作業中の通行止め 目

 

     公園内の木々はいつも丁寧に剪定されていますが

 

     八重のドクダミの頃にしているのは初めてで

 

     すごく残念です。ショボーン

 

 

八重のドクダミを諦め、別のところから公園内を歩き

 

 

紫陽花が色づき

 

 

ガクアジサイはまだ開き始めのようですね。

 

 

公園内の二色のハクチョウソウが風にゆれ 照れ

 

 

     こちらは同じ敷地内にある淡路文化会館横の池

 

     花菖蒲が咲き始めています。照れ

 

 

 

 

抹茶小豆餡パウンドケーキ

 

先日息子家族に送ったのが好評でしたので、再度作りました。グッド!

 

 

夕食は 割り箸 ビール

 

 

カツカレー

 

 

生ハム・トマト・バナナ・オニオン・レーズンのサラダ

 

 

ドレッシングをかけ

 

 

破竹メンマ

 

 

     それでは皆さん今日も1日

 

     体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜