雨の1日パン作り・キッチン掃除を ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は快晴 晴れ 晴れ

 

雨上がりの爽やかな気持ちの良い朝です。照れ

 

 

庭のお花は ラブラブ ラブラブ

 

ペチュニア・ユーフォルフィアの寄せ植え

 

 

イソトマ

 

 

百合の蕾が随分膨らみ、開くのが楽しみです。照れ

 

 

     サツキ

 

     今朝見ると大きな毛虫が葉におり、傷んだ花が多かったのは毛虫のせいかも 目

 

     すでに虫喰いが多いのですが、虫除けスプレーをしました。

 

     どうでしょうね。

 

 

雨の1日パン作りなどを

 

まずは食パンから

 

 

カスタードクリームを作り

 

 

小豆あんをたくさん作っていましたので、中に入れて

 

抹茶、小豆あん入りパウンドケーキを作り

 

 

以前お友達からいただいていたものに、ニンジンの千切りを加えて松前漬けを作り

 

 

     朝からあれこれを作っていると、キッチンの汚れが目につき

 

     掃除を始めると、次から次へとやるべきことが増え

 

     時間がかかりましたが、やり終えるとなんと気持ちの良いこと 照れ

 

     夕食は 割り箸 ビール

 

 

破竹を使って青椒肉絲

 

 

豚バラ・青梗菜・にんじん・椎茸・卵の中華スープ

 

 

トマトサラダ

 

 

ポテトサラダ

 

前日の分です。

 

 

     昨日からプロ野球セ・パ交流戦が始まり

 

     阪神は日本ハムとの試合でしたが、生憎の雨で中止となり

 

     楽しみにしていたのですが、少し残念でしたね。ショボーン

 

     それでは皆さん今日も1日

 

     体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜