栴檀の花が山に彩りを・夕食は鰹のたたきを ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

     今日の淡路は薄雲がかかっています。晴れ くもり

 

     気温は高めで過ごしやすいですね。ニコニコ

 

 

庭のお花は ラブラブ ラブラブ

 

寄せ植えのペチュニアが開きはじめ 照れ

 

 

白いミニバラ

 

 

ゼラニューム

 

 

     買い物途中の山沿いに咲く栴檀の花

 

     この時期になるといつも車で通りながら、

 

     山に彩りを与えてくれている栴檀の花が目に付くようになります。

 

     自生の藤の花は少なかったように思いますが

 

     栴檀の花は増えているように感じますね。照れ

 

 

 

     下の方に枝垂れて咲いているお花を見ると

 

     淡い色合いが綺麗 照れ

 

 

     道沿いで見かけたお花を ラブラブ ラブラブ

 

     スイトピーが可愛い

 

 

コスモスが咲き始めているとは驚き 目

 

     

 

ゴデチア

 

 

 

          フロックス                   スターチス

 

  

 

夕食は 割り箸 ビール

 

 

鰹のたたき

 

たっぷりの薬味と一緒にポン酢醤油で グッド!

 

 

高野豆腐・エンドウ豆の卵とじ

 

 

焼きナス・しめじ・玉ねぎの赤だし

 

 

    アジの南蛮漬け             ささみ・きゅうりのサラダ

 

    前日の分ですが、味が染みて美味しいですね。 グッド!   

 

 

 

     買い物先のイオンでのお野菜

 

     テレビでもキャベツの高騰が言われていますが

 

     昨日キャベツの値段を見て実感 目

 

     冷蔵庫にはいつもキャベツを入れていますで

 

     高かったので半分のを購入

 

     そして最近あまり目にしなくなったのがスルメイカ

 

     ネットで検索すると

 

     一昨年から不良が続いており、今年は前年の1/3とか 叫び

 

     お値段もリーズナブルでしたので、よく使っていたのですが

 

     残念です。ショボーン

 

     それでは皆さん今日も1日

 

     体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜