淡い色合いの栴檀の花・雪柳の剪定を ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

     今日の淡路は曇り くもり くもり

 

     外から聞こえるウグイスの声にホッコリとした気持ちになります。ニコニコ

 

 

     庭のお花は ラブラブ ラブラブ

 

     ミニバラ

 

     少しずつお花が開いています。照れ

 

 

 

 

ユキノシタが可愛い 照れ

 

 

ゼラニューム

 

 

二輪並んでガーベラ 照れ

 

 

零れ種からのピンクのイソトマが一輪

 

 

     この時期になると、買い物途中の山沿いに咲く栴檀の花が目に付きます。照れ

 

     車を止めて眺めることに ラブラブ ラブラブ

 

 

 

     小さな薄紫色の花が寄せ集まっており、一輪一輪を見ると綺麗ですね。照れ

 

     自然の淡い色合いって良いですね。グッド!

 

 

 

夕食は 割り箸 ビール

 

 

麻婆豆腐

 

 

カニカマを使って

 

芙蓉蟹

 

 

スモークサーモン・きゅうりの酢の物

 

 

エンドウ豆の翡翠煮

 

 

     昨日は午後から、ユキヤナギなどの剪定をすることに

 

     気温は高めでしたが、木陰に入ると暑さも感じず

 

     年齢を重ねるとともに根気が続かず、1時間ほどですが

 

     少しはスッキリとしたかなと ニコニコ

 

     まだ蚊は出ていなくて、助かりますね。グッド!

 

     それでは皆さん今日も1日

 

     くれぐれも体調には充分お気をつけて

 

     素敵な笑顔でお過ごし出来ますように ラブラブ 音譜