パン、手土産を持ってお友達のお家へ ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

     今日の淡路は雨 雨 雨

 

     雨が降っていますので、肌寒さを感じますね。ニコニコ

 

 

庭のお花は雨を受け ラブラブ ラブラブ

 

ハクチョウゲ

 

 

ユキノシタ

 

目立たない小さなお花ですが、大文字草に似ており大好きです。照れ

 

 

ミニバラ

 

 

 

昨日はカスタードクリームを作ってパンを焼き

 

 

あんぱん・クリームパン・ベーコンエッグパン・ウインナーパン

 

 

     パンと一緒に先日の神戸で購入したケーニヒスクローネのケーキを

 

     持ってお友達のお家へ 車

 

 

 

優しい色合いの源平菊が和の風情の庭に似合っています。照れ

 

 

ホワイトレースフラワー

 

 

こちらはマユミの花

 

 

     秋にはこういう赤い実を付け

 

     お友達の大好きな木だそうです。 照れ

 

秋の野⼭に⻑い間彩りを添える「マユミ」|生薬ものしり事典109|月刊 元気通信|養命酒製造株式会社

 

     いつものようにお友達が入れてくれる珈琲とスイーツでティタイムを コーヒー ショートケーキ

 

     今回のスイーツは私が持って行ったものですが、

 

     是非一緒に味見をしましょう。といただくことに ラブラブ ラブラブ

 

 

帰りには採れたてのたくさんのエンドウ豆をいただき 🙏

 

 

他にもHAMAYAの珈琲    ゴンチャロフのスイーツをいただきました。

 

   

 

夕食は 割り箸

 

 

塩麹鮭の焼き物

 

 

肉じゃが

 

 

千種焼き卵

 

 

ナス、エノキダケの赤だし    カリカリ豚バラ・きゅうりの酢の物

 

   

 

     淡路島は午後から天気は回復の予報が出ています。ニコニコ

 

     それでは皆さん週の初めの月曜日

 

     気温差がありますので、

 

     くれぐれも体調には充分お気をつけて

 

     素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜