神戸ポートタワーからの眺望を楽しみ ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

     今日の淡路は快晴 晴れ 晴れ

 

     爽やかな風があり、気持ちの良い朝です。ニコニコ

 

 

庭のお花は ラブラブ ラブラブ

 

ハクチョウゲ

 

 

白いミニバラ

 

 

大好きなユキノシタが咲き始めています。照れ

 

 

     先日の北野町でランチの後に出かけたのは、神戸ポートタワー

 

     若いころにメリケンパーク辺りにはたくさんの外国船の船員さんが来ており

 

     あまり上手くない英語で話しかけていたのを思い出しますね。ニコニコ

 

神戸ポートタワー | 神戸三宮エリア|すてきな街を、見に行こう。

 

     朝方は曇っていましたが、この頃に白もひとつない青空が広がっていました。照れ

 

     なかなか全体像を撮るのは難しいですね。ショボーン

 

 

近辺にはホテルオークラなどたくさんのホテルがあります。

 

 

観覧車が見えているところはハーバーランドのモザイク

 

 

タワー前で記念撮影を

 

 

     まずはチケットを購入して展望デッキへと

 

     チケット購入にも待ち時間があ、思っていた以上にたくさんの人でしたね。目

 

     こういう感じにガラス張りのオープンエア空間から

 

     360度神戸の風景が一望できます。ニコニコ

 

     ネットからの写真です。

 

 

     ガラス張りから下を見ると、ビルが小さく見えるぐらいの高さでしたので

 

     少し怖さもありましたね。ニコニコ

 

 

西側方面には淡路島が見えています。

 

 

三宮から神戸空港へのポートライナーが通る赤い橋が見えています。ニコニコ

 

 

 

神戸の山手方面

 

 

     展望デッキから展望二階へは階段でおり

 

     降りると神戸ポートタワーのオリジナルグッズなどのショップがあります。

 

     下へ降りるにはここを必ず通るようになっていました。

 

 

 

     カフェがあり、ちょっと休憩をと思ったのですが、たくさんの人が待っており

 

     断念して、神戸大丸で休憩をしようということになり

 

     南京町を通り向かったのですが、思っていた以上に遠いこと ニコニコ

 

 

漸く神戸大丸へ到着し

 

 

モロゾフへ入ることに ニコニコ

 

 

     空いていましたので、途中珈琲のお替りをし

 

     二人で疲れをとりながら、のんびりとティタイムを ラブラブ ラブラブ


 

デザートは本来4種付いているのですが、二人で分け合っていただくことに

 

 

 

     ここを出て、三宮センター街を通りサン地下までを

 

     二人でウィンドショッピングをしながら三宮駅へ到着

 

     ここでお友達と分かれ、淡路へと 

 

     タクシーも利用したりしましたが、よく歩きました。

 

     疲れましたが、久しぶりに会うお友達との楽しい時間を

 

     過ごすことができ、幸せな1日でしたね。照れ

 

     夕食は 割り箸 ビール

 

 

鯵のフライ

 

千切りキャベツ・プチトマト・さつまいもチップ・ピーマンを添え

 

 

ポテトサラダ           あげ・椎茸・さつまいも・ほうれん草のお味噌汁

 

 

 

アチャラ漬け

 

 

     長くなりました。

 

     見ていただいてありがとうございます。🙏

 

     それでは皆さん今日も1日

 

     体調にはくれぐれもお気をつけて

 

     素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜