淡路香りの公園のソメイヨシノ・枝垂れ桜 ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

     今日の淡路は薄雲がかかっています。晴れ くもり

 

     少し風があり、朝は肌寒さを感じますね。ニコニコ

 

     カリン・ソメイヨシノ越しの空

 

 

庭のお花は ラブラブ ラブラブ

 

チューリップは全て開花しています。

 

 

     一輪の水仙アヤメ              フリージア

 

 

 

昨日は良い天気の中、淡路香りの公園へ 車

 

 

     人は少なくのんびりとお花を楽しみながらの散策を ラブラブラブラブ

 

     ライラックが咲き始めています。照れ

 

 

ヤマザクラはお花が散り、より葉が目立ち始めています。ニコニコ

 

 

公園への沿道にもソメイヨシノ

 

 

遊歩道を歩き進みます。 ラブラブ ラブラブ

 

 

遊歩道を下へと、両側には様々な木々が植えられています。

 

 

乙女椿は最盛期を過ぎ、下を見るとたくさん散っていましたね。

 

 

メタセコイアはこれから新緑になるのでしょうね。ニコニコ

 

 

ソメイヨシノが青空に映え、綺麗ですね。照れ

 

 

 

階段を登り休憩所のある高台へ 

 

淡路香の公園18.JPG

 

上からの眺めると、ソメイヨシノとシダレサクラが美しく 照れ

 

 

     毎年楽しみにしているシダレザクラ

 

     ちょうど見頃の時期に見ることができ、大満足 アップ アップ

 

 

 

     気持ちの良い天気の中、まだまだ見頃の桜を楽しむことができました。桜 桜

 

     公園までの道中の沿道にもソメイヨシノが植えられており

 

     春爛漫の景色でしたね。照れ

 

     夕食は 割り箸 ビール

 

 

ハンバーグステーキ 目玉焼きをのせ

 

付け合わせはさやえんどう、ミックスビーンズのソテー・パスタ

 

 

ミネストローネ

 

 

人参サラダ

 

 

     日中は気温も上がるようですが、朝晩はまだ電気ストーブをつけています。ニコニコ

 

     それでは皆さん今日も1日

 

     体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜