雨を受けて川辺の梅・河津桜が美しく ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

     今日の淡路は曇り くもり くもり

 

     朝方までの雨が上がっていますが、空はどんよりとして肌寒さを感じます。ニコニコ

 

 

庭の斑入り椿 照れ

 

 

        アザレア                 深紅の椿

 

 

 

     昨日は小雨が降っていましたが、川辺の梅を見ながらの散策を ラブラブ ラブラブ

 

     川辺の梅は白梅がいち早く咲き始め、紅梅はやっとお花が咲き始めています。

 

 

 

 

     こちらは源平梅

 

     一本の木に白色とピンクの梅が咲いています。照れ

 

 

 

こちらは少しピンボケしていますが、白い花にピンク色が混ざった梅です。照れ

 

 

同じ白梅でもよく見ると、違いがありますね。

 

 

白い枝垂れ梅も咲き誇り、小雨の中ですが、一際美しく 照れ

 

 

 

河津桜も植えられており、暖かい日が続いていましたので、一気にお花が咲いています。照れ

 

 

 

雨の雫をつけた花びらも美しいですね。照れ

 

 

夕食は 割り箸

 

 

鮭のホイル焼き

 

 

がんもどき・白菜の煮物

 

 

春菊の胡麻和え

 

 

 あげ・エノキダケ・玉ねぎ・さつまいものお味噌汁     かぶの千枚漬け

 

 

 

     今日は2月22日

 

     ニャンニャンニャンの猫の日ですね。オッドアイ猫 三毛猫

 

     我が家のはなちゃんがいなくなってから、4年半になりますが

 

     今でもパソコン前の写真を見ながら、話しかけています。照れ

 

     それでは皆さん今日も1日

 

     気温差がありますので、くれぐれも体調には充分お気をつけて

 

     素敵な笑顔でお過ごし出来ますように ラブラブ 音譜