ようやく息子のセーターが完成しました。 | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

     今日の淡路は快晴 晴れ 晴れ

 

     雲ひとつない青空が広がり、陽射しの気持ちの良い朝です。ニコニコ

 

 

寄せ植えのアリッサムがやっとお花が開き始めています。照れ

 

 

八重の椿                  一重の椿

 

     

 

      息子のセーターがようやく完成 照れ

 

      見頃、袖、襟ぐりの二目ゴム編みが久しぶりでしたので、

 

      意外と手こずってしまい、時間がかかりましたが、

 

      無事に出来上がり、ホッとしています。照れ

 

      毛糸の色合いは、写真では黒っぽいのですが、濃紺です。

 

 

襟ぐりはこう言う感じに

 

 

孫たちへのパンを作り、一緒に送る予定です。

 

マーラカオを作り

 

 

夕食は 割り箸 ビール

 

 

ハンバーグ

 

付け合わせはほうれん草、コーンのソテー・パスタ・ニンジングラッセ

 

 

わかめスープ

 

 

アボカド・トマト・チーズのサラダ

 

 

     今日の新聞に

 

                  月面に着陸したSLIが電源をオフにしていたのが、

 

     太陽電池パネルによる発電ができ

 

     通信が復旧し、月面の岩石の探査を再開したようですね。

 

     岩石の組成を調べることで、月の起源の研究につながるとか

 

     すごいって読んでいて嬉しいニュースでしたね。照れ

 

     それでは皆さん今日も1日体調管理を充分に

 

     素敵な笑顔でお過ごし出来ますように ラブラブ 音譜