色づき始めた菜の花・夕食はおでんを煮込み ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

     今日の淡路は雲が途切れ、晴れ間が見え始めています。くもり 晴れ

 

     気温は低く冷たい朝ですが、日中は気温も上がるようです。ニコニコ

 

 

開き始めの八重の水仙 照れ

 

 

アザレア

 

 

     家の近辺の畑に植えられた菜の花 ラブラブ ラブラブ

 

     少しずつお花が開き始め、冬景色の中に彩りを与え

 

     この景色を見ると、一足早い春の気配を感じます。照れ

 

 

 

 

パン用にと小豆あんを作り

 

 

夕食は 割り箸 ビール

 

 

冷蔵庫にあるものでおでんを煮込み

 

 

一人用土鍋に移し

 

大根・ロールキャベツ・卵・厚揚げ・ちくわ・こんにゃく・ごぼう天

 

 

私が好きなのはロールキャベツ、大根

 

 

ささみ・ブロッコリーの胡麻マヨ和え

 

 

作り置きのひじきの煮物

 

 

赤蕪の甘酢漬け

 

 

     選抜高校野球に石川県代表で日本航空石川が選ばれましたね。

 

     能登半島地震で校舎が損壊し、練習拠点を一時的に山梨県へ移し

 

     頑張っている球児たちの甲子園出場をを聞いた時の涙

 

     見ている私もウルウルしましたね。

 

     おめでとうございます。

 

     それでは皆さん今日も1日

 

     体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜