今一度冬咲きチューリップを楽しみながら ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

     今日の淡路は曇り くもり くもり

 

     予報通り気温が下がり、凛とした冷たい朝です。ニコニコ

 

 

庭の八重の椿が後少しで開きそう 照れ

 

 

       パンジー                   ビオラ

 

      

 

     昨日は買い物帰りに、天気も良く暖かかったので、

 

     今一度洲本市民広場での冬咲きチューリップを眺めながらの散歩を ラブラブ ラブラブ

 

 

 

 

広い広場内にはオプジェ

 

 

ドラクエ記念碑

 

     ドラクエの生みの親である堀井雄二氏が淡路島の洲本市出身ということで、

 

     2017年にシリーズ誕生30周年を記念してこの場所に建てられ、

 

     ドラクエファンの聖地として人気のフォトスポットです。

 

 

 

ミモザの木にも黄色い蕾がたくさん付いていますね。照れ

 

 

     淡路島名誉大使の桂文枝さんが植樹されたナンジャモンジャノキ

 

     まだまだ木は小さいのですが、

 

     春には雪を被ったような白いお花が咲くようになるでしょうね。照れ

 

 

広場内にあるカフェの外壁にはブーゲンビレアのお花

 

 

     穏やかな天気の中、冬咲きチューリップを眺めながら、

 

     気持ちの良い散歩ができました。ニコニコ

 

     夕食は 割り箸 ビール

 

 

カレーうどん

 

上に半熟卵を乗せていますが、写真を撮り忘れ

 

 

ベーコン・豆苗の炒め物

 

 

焼き豚・ブロッコリー・ミックスビーンズの胡麻マヨ和え

 

 

     昨日のNHKの鶴瓶の家族に乾杯では

 

     私の住んでいる地域のお寿司屋さん「春吉」

 

     いつも出かけているサンセットの場所も登場し、

 

     慣れ親しんだ地域の映像が映っていると、より楽しめましたね。照れ

 

     それでは皆さん今日も1日

 

     急激に気温が下がっていますので、くれぐれも体調には充分お気をつけて、

 

     暖かくして素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜