目の調子と付き合いながらの編み物を ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

     今日の淡路は快晴 晴れ 晴れ

 

     雲ひとつない青空が広がっていますが、気温は低く凛とした冷たい朝です。ニコニコ

 

 

庭のアロエ

 

 

朝の気温は零下でパンジー、ビオラは萎れています。ショボーン

 

 

ミニシクラメンは元気ですね。照れ

 

 

ポリアンサ

 

 

 

     昨日は今年初めての眼科検診

 

     予約をしての検診でしたが、土曜日ですがたくさんの人で驚き 目

 

     時間も随分かかり、終えるとホッとしましたね。

 

     道沿いに地域の方が育てているパンジー・ビオラ

 

 

 

     息子に頼まれているセーター

 

     やはり頼まれていると、できるだけ寒い時期に間に合わせようと

 

     こたつに入って編み物をするのを優先しています。

 

     後ろ見頃を終え

 

 

     今は前見頃に取り掛かっています。

 

     友達からよく編み物をしていると、肩凝らないって

 

     よく聞かれるのですが、肩こりはありませんが、

 

     私の場合は目ですね。

 

     若い頃から目が良かったのですが、年齢を重ねて、新聞を読むときには老眼鏡、

 

     車の運転には遠視眼鏡が必要となりましたね。

 

     今編んでいるセーターは濃紺ですので、夜になると網目が見えずらくなり

 

     もう少し編もうと思うのですが、終えることになり

 

     思う様には捗らなくなりました。

 

     年齢を重ねると、色々と不調になることが増えてきますが

 

     うまく付き合いながら、完成を目指しましょう。ニコニコ


 

夕食は 割り箸 白ワイン

 

 

カレードリア

 

 

シーチキン・ブロッコリー・チーズ・トマトのサラダ

 

 

ドレッシングをかけ

 

 

黒豆

 

毎日の様に食べています。

 

 

     それでは皆さん今日も1日

 

     くれぐれも体調には充分お気を付けて

 

     素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜