クリスマスツリーの飾り付けをする孫・陽射しをうけてノースポール ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

     今日の淡路は曇り くもり くもり

 

     空には薄雲がかかり陽射しがありませんので、より冷たさを感じます。ニコニコ

 

 

庭のお花は ラブラブ ラブラブ

 

八重の山茶花

 

 

アザレア

 

 

玄関にかすみ草・アリストメリア・カーネーションを生け 照れ

 

 

買い物途中の道沿いに咲くノースポール

 

もうこんなにお花が咲いているとは、早いですね。照れ

 

 

 

     孫たちはクリスマスツリーの飾り付けを クリスマスツリー

 

     すべて自分達で作るんだ。と

 

     二人で真剣な顔をして取り組んでいますね。 ラブラブ ラブラブ

 

 

お兄ちゃんが作ったグッズを飾り付け中 

 

 

可愛い動物たちも交えて可愛いツリーが完成 アップ アップ

 

 

孫達だけで作ったツリーが出来上がり

 

満足げな二人のポーズです。照れ

 

 

ラインでは動画も送られ、見ているだけでホンワカとした気持ちになりますね。照れ

 

夕食は 割り箸

 


蒸し寿司

 

酢飯に錦糸卵・エボ・アナゴ・栗・にんじんを乗せて、蒸しています。

 

 

豆腐・エノキダケ・玉ねぎのかきたま汁

 

 

白花豆                ゴーヤの佃煮・千枚漬け

 

 

 

     それでは皆さん今日も1日

 

     真冬並みの寒さの日々になり、

 

     インフルエンザも蔓延している様ですので

 

     くれぐれも体調には充分お気をつけて

 

     素敵な笑顔でお過ごしできます様に ラブラブ 音譜