パン、パウンドケーキ、ジャム作りを・フィギュア女子ショートを楽しみ ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

     今日の淡路は快晴 晴れ 晴れ

 

     気温は高めで、陽射しが心地よく穏やかな朝です。ニコニコ

 

 

庭のお花は ラブラブ ラブラブ

 

ミニバラ・ガーベラ

 

 

シコンノボタン

 

 

ビオラ

 

 

 

開き始めのサザンカ            アザレア

 

 

 

     昨日は注文していたミキサーが届きましたので、

 

     みかんジャムを作り

 

 

カスタードクリーム、りんごジャム入りのパウンドケーキを作り

 

 

パンを焼き

 

カスタードクリームパン・ウインナーパン・ベーコンエッグパン

 

 

夕食は 割り箸 

 

 

豚バラ・ちくわ・レンコン・エンドウの旨煮

 

 

だし巻き卵

 

 

塩むすび          あげ・大根・エノキダケのお味噌汁

 

 

 

柚大根                     春菊の胡麻和え

 

 

 

     夜はフィギュアGPファイナル女子ショートは楽しみ ラブラブ ラブラブ

 

     結果は

 

     坂本花織選手がが今季世界最高の77.35点で首位発進

 

     吉田選手は60.65点で4位、住吉選手は58.63点で5位

 

     となりましたね。

 

     坂本選手がショートに使用した曲は

 

     ドラマ「コウノドリ」のテーマ曲は曲Baby,God Bless You」

 

     姪っ子と甥っ子が生まれ、新しい命の誕生を感じる曲を選んだそうですね。

 

     ダイナミックな演技の坂本選手でしたが、今回のショートでは

 

     優雅な曲にのって可愛い姪っ子、甥っ子さんを

 

     愛おしむように滑る姿がすごく素敵で魅入りましたね。グッド!

 

フォト】坂本花織、鬼門の大会でSP今季世界最高 - 産経ニュース

 

     今日はフィギュアファィナルの男子フリーが行われます。ニコニコ

 

     それでは皆さん今日も1日体調管理を充分に

 

     素敵な笑顔でお過ごしできます様に ラブラブ 音譜