こたつに入りのんびりと編み物を ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

     今日の淡路は晴れ 晴れ 晴れ

 

     早朝の雨が上がり、晴れ間が広がっています。ニコニコ

 

 

庭のお花は ラブラブ ラブラブ

 

サンパラソル

 

 

雨を受けてパンジー

 

 

ビオラ

 

 

アリッサム・ポリアンサ・金魚草の寄せ植え

 

 

     昨日はのんびりこたつに入り編み物を ラブラブ ラブラブ

 

     編んでいるのはワッフル編みのセーター

 

     後ろ見頃を編み終え

 

     写真ではベージュぽく見えますが、白い毛糸です。ニコニコ

 

 

表側からの網目です。

 

 

     裏側はこういう感じになり

 

     目が詰んでいますので、出来上がりは厚めになりますね。ニコニコ

 

 

     今は前見頃に取り掛かっています。

 

     年齢を重ねるとともに根気がなくなっているのですが

 

     完成目指して編み進めましょう。ニコニコ

 

 

お友達にパンを焼くのに

 

小豆あんを作り

 

 

     前日のエビクリームコロッケと小豆あんを使って焼いたのは

 

     クリームコロッケパン・あんぱん・ベーコンエッグパン

 

 

夕食は 割り箸 白ワイン

 

 

ホタテ貝柱餡かけオムライス

 

 

ホタテ貝柱・きゅうり・大根のサラダ

 

 

トマトの甘酢漬け

 

 

     今日は久しぶりに神戸在住の幼馴染と待ち合わせて

 

     神戸三宮へ出かけます。バス

 

     それでは皆さん今日も1日

 

     体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごし出来ますように ラブラブ 音譜