お友達の家で楽しいティタイムを ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

     今日の淡路は晴れ 晴れ くもり

 

     空にはうろこ雲がかかり、気温は高めで暖かいですね。ニコニコ

 

     色づき始めたモミジ越しの空

 

 

家の近辺に咲く野菊 照れ

 

 

     庭のお花は ラブラブ ラブラブ

 

     アメジストセージ

 

     半分ぐらい剪定したのですが、まだ色合いが鮮やかに咲いています。

 

 

パンジー・金魚草・アリッサム・ポリアンサの寄せ植え

 

 

       一輪の椿                   ガーベラ

 

 

 

昨日は小豆あんを作り

 

 

パンを焼き

 

あんぱん・ベーコンエッグパン・ウインナーパン

 

 

定番のマーラカオも作ってお友達のお家へ

 

 

お友達の庭にはリコリス

 

お花がたくさん開き、綺麗ですね。照れ

 

 

ベゴニア

 

 

チャノキにたくさんの蕾がつき、咲き始めています。照れ

 

 

いつものようにお友達が入れてくれる珈琲とスイーツで

 

おしゃべりに花を咲かせ、楽しいひと時を過ごしてきました。照れ

 

 

     お友達が作っている畑を見せてもらうことに

 

     自分にはできないのですが、お野菜が育っている様子を見るのを

 

     楽しみにしています。ニコニコ

 

     ターサイが植えられています。

 

 

こちらはブロッコリー

 

 

トマトもまだ赤い実をつけていますね。

 

 

畑で採ってくれたトマトとみかんをいただき 🙏

 

 

こちらも畑で採ってくれたターサイ、水菜

 

 

     大変な作業をして作っており

 

     お友達から採れたてをいただけるって

  

     有り難く、嬉しいですね。ニコニコ

 

     夕食は 割り箸 ビール

 

 

      焼きそば

 

      具材は豚バラ・エビ・ウインナー・キャベツ・青梗菜

 

      鰹節、青のりをのせ

 

 

焼き豚・ブロッコリー・トマト・ワカメ・オニオンのサラダ

 

 

ポン酢ドレッシングをかけ

 

 

 

      今日は勤労感謝の日

 

      勤労をたつとび、生産を祝い、国民が互いに感謝しあう日として

 

      定められています。

      家の周りには農業をされている方が多く

      今はお米の収穫が終わり少しはホッとされている時期

      いつもいただくお米、お野菜は手間暇かけて育てていると思うと

 

      勤労感謝の日に、ありがたく感謝の気持ちを持って

 

      日々を過ごすようにしなくてはと感じます。🙏

 

      それでは皆さん今日も1日

 

      体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜