咲き始めた淡い色合いのサザンカ・キノコの佃煮を作り | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

     今日の淡路は雲が途切れ、晴れ間が見え始めています。くもり 晴れ

 

     朝の気温は低めで、肌寒いですね。ニコニコ

 

 

庭のお花は ラブラブ ラブラブ

 

モナラベンダー

 

 

     シコンノボタンは一輪

 

     蕾も少なくなり、そろそろ終わりかしら !?

 

 

ミニバラ             雨の滴を受けてローズマリーの花

 

 

 

昨日は気持ちの良い秋晴れの中、ウェルネスパークへ ラブラブ ラブラブ
 

木々もこのところの気温差で、色づいてきていますね。もみじ もみじ

 

        秋ニレ

 

 

カエデ

 

 

     そして楽しみにしていたのが淡いサザンカの花

 

     この公園では毎年一番早く咲き始め、少しずつお花が開き始めていましたね。照れ

 

 

蕾の頃はピンク色が濃く、開くにつれて白色に変化しています。照れ

 

 

     つるバラは青空に映え

 

     春に比べると、お花も少ないですね。

 

 

    最近色々なものが値上がりしている中、値段が落ち着いているのがキノコ類

 

    先日イオンで購入したエノキダケとしめじを使って佃煮を作りました。ニコニコ

 

    仕上げにスダチをかけると、旬の香りです。グッド!

 

 

夕食は 割り箸 ビール

 

 

カレーうどん

 

半熟卵をのせ

 

 

スモークサーモン・きゅうりの酢の物

 

 

     しめじ・エノキダケの佃煮          ゴーヤの佃煮

 

 

 

    フィギュアスケートのグランプリの第2戦、スケートカナダが27日が始まり、

 

    ヤフーニュースで坂本花織選手がショート首位と朝から嬉しいのニュース アップ アップ

 

    そして今日から阪神対オリックスの日本シリーズが始まります。

 

    すごく楽しみにしています。照れ

 

    それでは皆さん今日も1日

 

    気温差がありますので、体調には充分お気をつけて

 

    素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜