パルシェ温室のブーゲンビレア・ストレプトカーパス ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

     今日の淡路は快晴 晴れ 晴れ

 

     秋晴れが続き、陽射しの気持ちの良い朝です。ニコニコ

 

 

     庭のシコンノボタン

 

     今朝は6輪咲き、毎日楽しみにしています。照れ

 

 

陽射しを受けてビオラ 照れ

 

 

 

     昨日は良い天気の中、ヒラドツツジの剪定を

 

     剪定するのは楽しいのですが、その後の片付けが意外と大変 ショボーン

 

     まだまだするべき事はたくさんあるのですが、

 

     なかなか根気が続かず、少しずつになりそうです。ニコニコ

 

 

     先日の香りの館パルシェの温室内のお花を ラブラブ ラブラブ

 

     紫色と白いストレプトカーパス

 

 

 

     以前はこの時期はストレプトカーパスが並んでいましたが、

 

     随分少なくなりブーゲンビレアが増えていましたね。照れ

 

 

 

淡いピンクのブーゲンビレアも綺麗ですね。照れ

 

 

 

定番のマーラカオを作り

 

 

夕食は 割り箸 白ワイン

 

 

クリームシチュー

 

 

ささみ・カニカマ・千切り野菜のサラダ

 

 

胡麻ドレッシングをかけ

 

 

     今朝のニュースで歌手のもんたよしのりさんの訃報

 

     アリスの谷村新司さんに続く、同世代の訃報でしたので

 

     凄いショックですね。ショボーン

 

     もんたよしのりさんと言えばハスキーボイスで歌うダンシング・オールナイト

 

     大好きな曲で頭の中で歌を連想するだけで、若かりし頃が蘇ります。

 

     謹んでご冥福をお祈りいたします。

 

     それでは皆さん週の初めの月曜日

 

     朝晩の気温差がありますので、体調には充分お気をつけて

 

     素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜