ジュウガツサクラが咲き始めています。♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

     今日の淡路は快晴 晴れ 晴れ

 

     雲ひとつない青空が広がり、気持ちの良い朝です。ニコニコ

 

     サルスベリ越しの空

 

     サルスベリのお花は随分散っていますね。

 

 

用水横の彼岸花

 

 

庭のお花は ラブラブ ラブラブ

 

     ハイビスカス              モナラベンダー

 

                      色合いが濃くなってきています。

 

 

 

     ミニシクラメン               ハナカタバミ

 

 

 

     買い物途中の道沿いに植えられたジュウガツザクラ

 

     チラホラと咲き始めているのを、車を止めて眺めることに

 

     ソメイヨシノの華やかさはありませんが、清楚な雰囲気が大好きです。照れ

 

 

淡いピンクと白色が混ざって咲いていますね。照れ

 

 

 

朝食用に食パンを作り

 

 

定番のマーラカオを作り

 

 

夕食は 割り箸  ビール

 

 

麻婆豆腐

 



カリカリチリメン・南瓜のポン酢炒め

 

 

茄子の揚げ浸し

 

 

     マカロニサラダ             Qちゃん漬

 

     前日の分です。

 

 

 

     今夜は中秋の名月ですね。

 

     今年の「中秋の名月」は満月で 満月

 

     次に中秋の名月と満月が一致するのは7年先になるそうですね。

 

     今日は天気も良く、満月を楽しめそうですね。照れ

 

     それでは皆さん週末の金曜日

 

     体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜