近辺に咲く紅白の彼岸花・青空に映える八重の芙蓉 ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

     今日の淡路は晴れ 晴れ 晴れ

 

     朝の気温は少し高めで、蒸し暑さを感じます。ニコニコ

 

 

朝方の空には一面に鱗雲が広がっていましたね。

 

 

     庭のお花は ラブラブ ラブラブ

 

     モナラベンダー

 

     猛暑で日焼けしていた葉も回復して、少しずつお花が増えてきています。照れ

 

 

零れ種からのトレニア

 

 

今朝のシコンノボタンは4輪

 

 

昨日は白い彼岸花を求めて、近辺を散策すると ラブラブ ラブラブ

 

2輪咲いており、蕾もまだたくさんありましたね。アップ アップ

 

 

赤い彼岸花はあちこちの田んぼの畦に咲いています。照れ

 

 

雑草の間に白く見えるのはニラの花

 

 

近づいて見ると、小さなお花が集まり可愛いですね。照れ

 

 

海が見渡せる高台からの眺めです。船

 

 

近くには色づき始めたイチョウの木

 

 

     見事に咲き誇る八重の芙蓉

 

     青空に映え、美しいですね。照れ

 

 

 

定番のマーラカオを作り

 

 

夕食は 割り箸 ビール

 

 

餡かけ堅焼きそば

 

 

カニカマ・きゅうり・大根のサラダ       

 

 

キムチ

 

 

     朝晩は過ごしやすくなってきましたが、

 

     日中はまだまだ暑さが続いていますね。ニコニコ

 

     それでは皆さん今日も1日

 

     気温差がありますので、体調には充分お気をつけて

 

     素敵な笑顔でお過ごし出来ますように ラブラブ ラブラブ