久しぶりの従姉妹達との食事会を ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

     今日の淡路は晴れ 晴れ 晴れ

 

     秋晴れの爽やかな朝です。ニコニコ

 

 

     用水横に咲く彼岸花

 

     少しずつお花が開花しています。照れ

 

 

     雑草の間に咲く野朝顔

 

     涼しげな可愛いお花ですが、逞しいですね。照れ

 

 

庭のお花は ラブラブ ラブラブ

 

アメジストセージ

 

 

シコンノボタン

 

 

あちこちに咲き始めたハナカタバミも可愛く 照れ

 

 

昨日は久しぶりに従姉妹達との食事会を 割り箸 ビール

 

 

     メインは中華栗入りおこわ

 

     栗が旬の季節になるとよく作っていますが、

 

     従姉妹たちは初めてだと喜んでくれました。ニコニコ

 

 

春巻き・チーズ、シソ入りささみカツ

 

ピーマンの素揚げ、さつまいもチップを添え

 

 

芙蓉蟹

 

 

マカロニサラダ

 

 

スモークサーモンサラダ

 

 

     従姉妹達とはひとまわりぐらい歳が離れており、妹のような存在の二人です。

 

     子供が3人ずついるのですが、

 

     幼い頃からよく、我が家へ連れてきて

 

     一緒にパン作りをしたり、何かあるとよく相談にも来ていましたね。

 

     その子供達も皆成人をして親元を離れ

 

     社会人となった話などをしながら、

 

     お喋りを楽しんでいると、時間の過ぎる早いこと

 

     また是非一緒に食事をしましょうね。と約束をして

 

     この日はお開きに ニコニコ

 

     昨日の夜窓から見える雲が月に照らされ、凄く幻想的でした。照れ

 

 

     それでは皆さん週の初めの月曜日

 

     体調管理を充分に素敵な笑顔で

 

     お過ごし出来ますように ラブラブ 音譜