近辺に咲く秋の野草・彼岸花が咲き始めています。 | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

     今日の淡路は快晴 晴れ 晴れ

 

     雲ひとつない青空が広がり、陽射しが強く朝から暑いですね。ニコニコ

 

 

     庭のお花は ラブラブ ラブラブ

 

     下の方に咲いているサルスベリ

 

 

シコンノボタン

 

今朝は二輪咲いています。照れ

 

 

黄梅が一輪

 

先日お友達の庭にも咲いていましたが、この時期に咲くとは驚きですね。目

 

 

白とピンクのレインリリーが一輪

 

 

 

     秋の野草を求めて近辺を歩くと ラブラブ ラブラブ

 

     山沿いに咲いているツリガネニンジン

 

     少しピンボケですが、この野草を見つけると、初秋を感じます。ニコニコ

 

 

     至るところに咲くニラの花

 

     可愛いですね。照れ

 

 

雑草の中にマメアサガオ

 

 

枝垂れてさく萩の花

 

 

今年初めて見た彼岸花

 

これから彼岸に向けて咲き誇るでしょうね。照れ

 

 

田んぼの畦に植えられた斑入りのカンナ 照れ

 

 

     日中はまだまだ暑さが厳しいのですが、

 

     初秋を感じるお花に出逢うと嬉しいですね。照れ

 

     夕食は 割り箸 ビール

 

 

鉄火丼

 

 

豆腐・ナス・オクラの揚げ出し

 

 

  シーチキン・ゴーヤ・玉ねぎのサラダ        ゴーヤの佃煮

 

 

 

     9月も中旬になりましたが

 

     まだまだ日中は厳しい暑さが続いていますね。ニコニコ

 

     それでは皆さん今日も一日体調管理を充分に

 

     素敵な笑顔でお過ごし出来ますように ラブラブ 音譜