淡路島最後の夕食は焼き肉で ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

     今日の淡路は雲の隙間から晴れ間が見えています。くもり 晴れ

 

     朝の気温は高めですが、陽射しが少ない分過ごしやすいですね。ニコニコ

 

     ムクゲ越しの空

 

 

庭のお花は ラブラブ ラブラブ

 

ハイビスカスが一輪

 

 

シコンノボタン

 

 

ミニシクラメンが咲いています。照れ

 

 

     息子家族との26日の夕食は 割り箸 ビール

 

     一人ではしませんので、久しぶりの焼き肉です。ニコニコ

 

 

         牛ロース肉              豚ロース肉

 

 

 

     お野菜は

 

     さつまいも・じゃがいも・きのこ・ピーマン・キャベツ・ナス

 

     孫の好きなウインナー・シュウマイ

 

 

ベーコン・たまねぎ・じゃがいも・さつまいも・ミックスビーンズのキッシュ

 

 

アスパラガス・エビマヨ

 

 

春雨サラダ

 

 

     牛肉は焼肉のタレで、豚肉はポン酢で

 

     息子にとってはタレで食べる焼肉はお袋の味だそうですが、

 

     孫はお肉は塩、胡椒で食べるのが好きなようです。

 

     普段は一人暮らしですので、焼肉を食べる事がありませんが

 

     久しぶりに皆でおしゃべりを楽しみながら食べると、美味しかったですね。グッド!

 

     お友達用にとパンを焼き

 

     カスタードクリームパン・ベーコンエッグパン・ちくわパン・あんぱん

 

 

夕食は 割り箸 ビール

 

 

     鯛のフライ タルタルソース

 

     付け合わせは千切りキャベツ・ピーマン・フライドポテト・トマト

 

 

スモークサーモン・きゅうり・玉ねぎの酢の物

 

 

 あげ・椎茸・さつまいも・たまねぎのお味噌汁      ゴーヤの佃煮

 

 

 

     プロ野球阪神は長期遠征のロードを終え、

 

     久しぶりに甲子園へ戻り、DeNAとの試合

 

     残念ながら逆転敗けになり、優勝マジックが消えたのは少し残念ですね。ショボーン

 

     それでは皆さん今日も1日

 

     熱中症には充分お気をつけて

 

     素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜