近辺の田園風景・雑草の中にタカサゴユリ ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

     今日の淡路は雨 雨 くもり

 

     湿度が高く蒸し暑いですね。ニコニコ

 

     庭のお花は ラブラブ ラブラブ

 

     ハイビスカスが一輪

 

 

シコンノボタンは10輪以上のお花が咲いています。照れ

 

 

 

     家の周りの長閑な田園風景 

 

     田んぼの稲は台風7号の影響も少なく、ずいぶん育ってきています。ニコニコ

 

 

     場所によっては稲穂が実ってきており

 

     あと少しすると新米の収穫の時期

 

     楽しみです。グッド!

 

 

     山の方へ行くと、雑草の間からタカサゴユリが一面に咲き

 

     最近は赤い筋が出ていないシンテッポウユリも混ざっています。ニコニコ

 

 

横から見ると、赤い筋が出ているのがタカサゴユリ

 

 

夕食は 割り箸 

 

 

   塩おにぎり             かぼちゃ・えのき茸・玉ねぎのかきたま汁

 

  

 

   千草焼き卵                豚バラ・レンコン・ちくわの旨煮

 

  

 

  カリカリ豚バラ・きゅうりの酢の物           ゴーヤの佃煮

 

  

 

     今日は久しぶりに神戸へ出かけます。バス

 

     それでは皆さん今日も1日

 

     熱中症には充分お気をつけて

 

     素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜