お盆のお墓参り・田んぼに咲く向日葵 ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

     今日の淡路は小雨が降っています。雨 くもり

 

     久しぶりの雨が降り、朝の気温は少し低めで、過ごしやすいですね。ニコニコ

 

 

庭のデュランタは風で倒れないように、紐で縛っています。ニコニコ

 

 

     裏庭のサルセベリ

 

     少しずつお花が開いていますね。ニコニコ

 

 

今朝のシコンノボタンは一輪 照れ

 

 

     昨日はお盆のお墓参りに出かけました。

 

     猛暑の中でしたが、ちょうどお墓の上には大木の桜の木があり

 

     木陰になっていましたので、お掃除をするのに助かりました。ニコニコ

 

     そして一番用心をするのは蚊の対策

 

     猛暑のせいでしょうか !?

 

     今回は蚊があまりいなくてホッとグッド!

 

 

     いつもはなかなか出来ない暮石も丁寧に磨き、

 

     お掃除を終え、花を入れ替えると、気持ちよくなりました。照れ

 

     台風が来ているので心配なのですが、

 

     お墓から見える穏やかな海です。

 

 

     帰りに見かけた田んぼに植えられた向日葵 ヒマワリ ヒマワリ

 

     猛暑の中向日葵を見ると、元気をもらえますね。照れ

 

 

 

 

いただいたゴーヤで佃煮を作り

 

 

夕食は 割り箸 ビール

 

 

焼肉丼

 

 

スモークハム・カニカマ・千切り野菜のサラダ

 

 

ごまドレッシングをかけ

 

 

ゴーヤの佃煮

 

 

     プロ野球阪神は10連勝と、好調なのですが

 

     昨日応援している梅野捕手が左手首あたりの死球で、

 

     骨折とわかり、今季絶望とか 叫び

 

     すごくショックです。ショボーン

 

     台風7号も近畿直撃の進路になっていますね。

 

     大きな被害がなく通り過ぎますように。と祈るばかりです。

 

     それでは皆さん今日も1日

 

     体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜