道沿いに咲く花・突然お友達が訪ねてくれ ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

     今日の淡路は晴れ 晴れ くもり

 

     猛暑の日々ですが、蝉の声は以前ほどではなくなってきていますね。ニコニコ

 

 

     庭のランタナ

 

     暑さが厳しいと、お花の咲くのも少なくなっています。

 

 

今元気に咲いているのはデュランタ

 

  

 

      シコンノボタンが一輪            ミニバラ

 

  

 

     昨日近くを歩いていると、雑草の中にヨウシュヤマゴボウ

 

     この植物は北アメリカ原産の多年草で、年々増えているようです。

 

 

     草の中にボンボンアザミ

 

     アザミによく似ており、最近よく見かけるようになりましたね。

 

 

風になびいてレインリリー 照れ

 

 

畑にはケイトウの花 照れ

 

 

暑さの中でも強いですね。

 

  

 

白花ランタナ

 

 

夕食は 割り箸 ビール

 

 

鯖の塩焼き

 

 

肉じゃが

 

 

カニカマ・みょうが・オクラの酢の物

 

 

Qちゃん漬け

 

 

     昨日からネットの調子が悪く、今朝息子にラインができませんので

 

     電話で連絡をして、教えてもらいながらのパソコン操作をして

 

     なんとか回復することができ、ホッとしています。グッド!

 

     ネットが繋がらないと、本当に不便ですね。

 

     やっと回復してブログを書こうとすると

 

     ピンポンが鳴り、出ると神戸のお友達 目

 

     淡路へお墓参りに来たようです。

 

     久しぶりでしたので、ゆっくりしてもらおうと思ったのですが

 

     ご主人が一緒に来ており、結局立ち話だけになり、残念です。ショボーン

 

     今度はゆっくり来てね。と約束をして

 

     ブログアップもずいぶん遅くなりました。ニコニコ

 

     それでは皆さん今日も1日

 

     熱中症には充分お気をつけて

 

     素敵な笑顔でお過ごし出来ますように ラブラブ 音譜