息子家族への惣菜・パン作りを ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

     今日の淡路は晴れ 晴れ くもり

 

     空には少し薄雲がかかっていますが、連日の猛暑の朝です。ニコニコ

 

 

庭のお花は ラブラブ ラブラブ

 

デュランタが少しずつお花が開き始め 照れ

 

 

ハイビスカスが二輪

 

 

陽射しを受けてペンタス

 

赤色が目立っていますが、ピンクも開き始めています。照れ

 

 

     昨日は朝から息子家族への惣菜作りを

 

     孫たちが夏休みに入り

 

     毎日の食事作りも大変だろう。と惣菜を作って送ることに

 

     前回お友達に作ったアナゴおこわが好評でしたので

 

     アナゴおこわを作り

 

 

ベーコン・サツマイモ・じゃがいも・玉ねぎ・ミックスビーンズのキッシュ

 

 

マカロニサラダ

 

 

孫たちの大好きなカスタードクリームちぎりパン

 

 

     いつもは宅急便に取りに来てもらうのですが

 

     作り終えたのがお昼過ぎ、いつも取りに来てくれるのが

 

     夕方5時過ぎになりますので

 

     この猛暑の時期のクール便は、冷蔵設備のしっかりとした取次店が安心ではと

 

     持って行くことにしました。

 

     終えるとホッとしますね。ニコニコ

 

     夕食は 割り箸 ビール

 

 

アナゴおこわ          しめじ・玉ねぎのかきたま汁

 

  

 

マカロニサラダ             オクラ・きゅうりの酢の物

 

  

 

お友達にいただいたちくわ           ゴーヤの佃煮・Qちゃん漬け

 

  

 

     庭の草の伸びるのも気になりながら

 

       朝晩の水やりをするのが精一杯の状況

 

     いつまでこの猛暑の日々が続くのかと思ってしまいますね。ショボーン

 

     それでは皆さん今日も1日

 

     くれぐれも熱中症には充分お気をつけて

 

     素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜