淡路グリーン館 鮮やかなお花のサマーガーデン ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

     今日の淡路は快晴 晴れ 晴れ

 

     蝉の声がより激しく、連日の猛暑の朝です。 ニコニコ

 

 

庭のお花は ラブラブ ラブラブ

 

鮮やかなペンタス

 

 

ミニバラ

 

開き始めが可愛いですね。照れ

 

   

 

木立ベゴニアに蕾がつき    木陰にシクラメンが咲いています。

 

   

 

     淡路グリーン館でのメインはサマーガーデンの様子を 

 

     アンスリウムやハイビスカス、ラン、パイナップル科の

 

     鮮やかな熱帯植物で彩られています。ラブラブ ラブラブ

 

 

アンスリウムに混ざってクロトンの鮮やかな葉が目立っています。照れ

 

 

 

 

 

様々な色合いの胡蝶蘭

 

 

ゴクラクチョウカ

 

 

八重のハイビスカスは珍しいですね。

 

 

他には多肉植物の寄せ植え

 

 

 

     去年奇跡の星の植物館から淡路グリーン館へと変わり

 

     以前は年に7回ぐらいテーマに沿ったお花を楽しみに出かけていましたが

 

     淡路グリーン館になってからは

 

     以前のようなワクワクドキドキ感が少なくなり、

 

     出かける回数も少なくなりました。ニコニコ

 

     パンを焼き

 

     カスタードクリームパン・ベーコンエッグパン・ウインナーパン・ちくわパン

 

 

夕食は 割り箸 ビール

 

 

エビクリームコロッケ

 

付け合わせはゴーヤの素揚げ・サツマイモチップ・トマト

 

 

冷奴

 

 

         春雨の酢の物          Qちゃん漬け

 

         前日の分です。

 

   

 

     昨日の高校野球兵庫大会は社高校が優勝しました。クラッカー クラッカー

 

     猛暑の中での高校球児の姿を見ているだけで

 

     感動します。 ニコニコ

 

     それでは皆さん週末の金曜日

 

     熱中症にはくれぐれもお気をつけて

 

     素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜